逃走中(11/22)を見た

  • 2010/11/24(水) 02:00:37

我らが平野綾が出るということで、見ましたよ。

「我ら」が誰を指すのかわかんないんですが。
番組を見たのも元々「逃走中」が好きだからなんですが。


番組の始まりにスポンサー表示じゃないけど番組の内容が
予告みたいな感じで流れて、そこで最初に映ったのが
平野綾ですよ。

つまり番組で一番最初に出てきたのは平野綾。
これは明らかな意図みたいなものがあるんじゃないですか?


実際、一つ目のミッションで最初にハンターの仕掛けを止めたのは
平野だったし、その後電話でガレッジセールのゴリに他の仕掛けに
ついて情報を伝えたり、積極的に番組に参加していた。

開始前のくじで一番最後になったことを普通に喜んでたのは、
ハンターに捕まるリスクは少なくなるが映りにくくなるため
正しい反応ではなかったものの、ミッションの活躍で存在感は
アピールできた。


結果の方は、残念ながら最後まで生き残れなかった。
しかし捕まったのは8時35分、その時点での逃走者は残り確か4人、
番組のラスト直前であり、上出来だったと思う。

ただ、捕まり方があまりにもあっけなかった(笑)。
ハンターに発見され、逃げた先にもハンターがいて…という
捕まり方なんだけど、もう少しこう、悲鳴をあげるとか
足掻くとか印象に残るようなものが欲しかったね。

本当に今回の逃走中の功労者だったんですよ。
口では自首すると言いつつも。

だからどうせならみんなが残念に思うような感じ、逃げ切れるか
見ていてハラハラする感じがあればなとは思った。


そんな平野さんなんですが、一つ苦笑したことがありましてね。

番組の途中でマップをチェンジするミッションがあったんですよ。
でそれは列車だか汽車で移動するんで、マップに二つある駅まで
行く必要があるんですが……。

始発駅にいたの平野さんだけだった(笑)。

でもね!
平野さん何もおかしくないんですよ!
たまたま残りの一つの近くに残りの出演者が集まっただけで、
100%ただの偶然なんです。
位置関係がそうだったというだけです。

だけなんだけど……結果しばらく一人ぼっちだったんだよね(笑)。

ネットじゃ平野さんが少し孤独というか孤立してるような噂が
ささやかれているけど、もうね、まさにその通りの構図でね。

孤立してなくてもそのような風になっちゃう平野さんは
本当にみんなの期待に応える人、スターなんだなと思いました。


ちなみに今回の賞金獲得者はAKBの秋元才加と、柔道の篠原信一。

この秋元才加もミッションにとても積極的で、ぶっちゃけ秋元も
AKBも別に好きじゃなかったけど今回の賞金獲得は非常に納得のいく
結果であり、素直に讃えたいと思う。

篠原信一は特に何もしてないものの、敗者復活組であることと
でかい図体でよく隠れきったということで、これも褒めたい。

やっぱり積極的だと応援したくなるね。
残り後2分というところで捕まったフジモンも、特に好きじゃないけど
後半の頑張りを見てたから凄く残念だったしね。

ひたすら消極的なのに賞金を取ったり金額がたまったところで
自首したりする出演者もいて、それもこの番組の面白さでは
あるんだけど、まあ見ていて一番楽しいのはいろいろ頑張った末に
賞金を獲得するパターンだよね。



そんな感じで、本当の主役は秋元才加だった今回の「逃走中」。

平野綾も4人に残ったわけで、映った時間などからしても
今回の出来は上々だったと思う。
これからの活躍を無責任にお祈りしときます。

あと他に言い残したことはと……ああそうだ。
この番組で初めて日の光の下の平野さんを見たんだけど、
あのー、小猿みたいだったね。
斜めから見た顔が特に小猿みたいでした。

平野綾とは剥き卵みたいな薄顔で、メイク次第でずいぶん顔が
変わるというのが、今まで自分の中にあったイメージなんですよ。
だけども今回、割と人並みにクセはあるのがわかった。
少しイメージを修正しときます。

では、また機会があれば見よう。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する