今週の雑談

  • 2010/11/02(火) 22:40:41

「テレパシー少女 蘭」が再放送されてるみたいだな。

好きでしたよ。
いかにもNHKらしい、よい子のアニメという感じでね。
あけすけな若者像を描くのがリアルで正しいわけじゃないのでね。
むしろこういうのをもっと作る必要があるのかもしれない。

前にこの時間帯に放送していたのは「こばと。」だったようだ。
これ、見るつもりだったんだけどねえ。
いつ放送するのか分からなくて見事に見逃してね。
落胆したなあ。
「花咲ける青少年」も同じ理由で見逃した。
あぁあぁ。

蘭は一回見てるけど気が向いたらまた見ようと思う。



FF13が日本の360でも発売される。
カタログ見て改めて意識してね。
そういやカタログの話題も春、夏、秋&冬で全部書く予定で、
しかも春の分は昔に書いてたんだけど…更新し忘れてたんだよなあ。
しまったしまった。
書きます、近いうちに全部。

で、FFだけどちょっと買おうかななんて考えててね。
360じゃ初めて売られるのにアルティメットヒッツなんて名前が
付いてるからもしやと思ったらその通り、定価も安くてね。

ただ、気になったのが「インターナショナル」の文字。
インターナショナルといえば音声が英語になるのが慣例。
360じゃ初めて売られるのにまさか英語なんてことは……

英語だったァーーーーーーーーン!!!!!!

もうやめてくれよーーォ!
誰が英語音声なんて望むの?
英語ならカッコいいとか時代錯誤もいいとこだよ!
差をつけてオリジナル(無印)版の価値も維持したい目論見なのは
昔から承知だけどさあ!

日本語版のキャストは…主人公ライトニングが坂本真綾…は別にいいな。
スノウ…あのカッコ良くない奴か…は小野大輔!?
おうおう黒執事のセバスチャン、バトスピのクラッキーじゃないか!
ちょっと聞きてえなあ。
そういや坂本真綾は確かセバスチャンの主人、シエルだから
縁のある二人が共演してるのか。
後は…江原正士、あぁあの人ね、梶裕貴は確かティアクライスの
主人公役だったよな、デザインで一番好きなヲルバは…安藤麻吹!
アニメ「無人惑星サヴァイヴ」のメノリだよ!
「精霊の守り人」のバルサでもある。

ああーもうー!
声優に詳しくない俺でも好きなのいるじゃないのよ!
余計に英語音声が腹立たしく思えてくるね。
なんなんだよスクエニ潰れればいいのに!

ちくしょうどうすっかなあ。
しかも最初調べたとき、日本語音声だと思っちゃったんだよね(笑)。
完全に公式サイトで日本語音声に見えて喜んでから違うサイトを
見たら英語音声と表記されてて、驚いてもう一度公式見たら
英語音声だったという。

二重三重にショックだよ。
なんだかなあ。
どうすんのよ。
どうしよう。

ガッカリだなあ。

今週のバトスピ、書きあがりました。

さてハガレンだが…10月過ぎちゃったな。
まあ立ち読みしたのが終わりごろだったからね。

でもおかげでモチベーションが上がりつつある。
さっと書きたい。



「ソラトロボ」というゲームが発売されたな。

これ、「月刊ソラシド」なるゲーム屋に置く無料の冊子に
DVDを付けているという気合の入れようで、俺としても
かなり注目してた。

正直、買うかもしれなかった。
ところが…。

ソラシド2号を取り逃したァ!!!

ああーー気が抜けた。
1を最初にゲットし、なかなか2号がないなと思いつつ
ゲーム屋に行ったら3号が置いてあった。

こうなるともう、ダメだよね。
買う気なくなっちゃう。

そりゃそうですよ。
普通そう。

よく見たら販売会社は俺認定三大悪徳企業の一つ、バンナムだし、
買わないのが正しいね。

ああーガッカリした。
さよならソラトロボ。

凝ったグッズは諸刃の剣であること、覚えておいて欲しい。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する