バトルスピリッツ ブレイヴ 8話

  • 2010/10/31(日) 22:23:42

ルルラァッシュ!

1回目のときに何回も見たのもあるかもしれないけど
今のOPもお気に入りになったね。

ダン1期のジャムプロジェクトのOPは本当にいい曲で、
最初は今のOPにかなりガッカリしたんだけどもね。

慣れたにしても気に入ったよ。

ジャスレディーゴーー!!!



今回はなんとバトル無し。
シリーズ通して初のような気がする。

物語のこれから先について、始まりとなる回だったから
説明だけで終わるのも頷けるし、バトルがないことで
それが分かりやすく伝わったと思う。

しかし、内容は少しわかりにくい(笑)。


まずは人間側から見てみよう。

人間が誕生するよりも昔の話、光と闇の神々が戦いを繰り広げていた。

その中で、光の神々が周りの星々の力を集約して一つの巨大な
エネルギー兵器を作り出した。
それが地球。

戦争に勝利した光の神々は、地球を平和を象徴する世界を創り上げた。

戦争後も機能は失われておらず、星々の力は使い方次第で
大地に恵みをもたらすことも、武器として使うこともできる。

そこで現在の目的は、病気の人間に注射を打つようにエネルギーを
地球の中心核に打ち込むことで地球を元気にすること。

これが新たに加わったダンたちの作戦のようだ。
言い出しっぺの剣蔵が「何か見落としてるような気がする」と
いきなりネガティブなことをつぶやいたので、一波乱あるのは
間違いないと思われる。

これからダンたちは女王の元へ向かいながら12宮Xレアを探し、
剣蔵たち人類軍は北極点にあるというエネルギー装置の発射台を
探すことになるんだろうな。


次は魔族側の行動について。

ザジ、デュック、そしてバローネの三人が集まる。

呼びかけたのはザジで、この三人で同盟を結ばないかと
提案してきた。

なんでもザジによると、今回最初の方でバローネと会話したキャラの
ジェレイドが、ダンの出現により人間、魔族双方に起きている混乱に
乗じて女王の失脚を画策しているのだとか。

そこでこれに対抗するため、自分たち三人に加えダンたち人間をも
味方につけて女王を守る同盟を結びたいらしい。

デュックは素直に賛成。
バローネも政治に興味はなく現状に満足していると言いつつ、
ダンを味方につけるという考えが気に入ったようで、賛成、
ザジの提案通り、三国同盟が結ばれた。

ということですが、まあこれからでしょうね。
今回は始まりなのでまだ何も言うことはないな。

一番のポイントは、ジェレイドにしても同盟にしても
ザジの言うことなので全く信用できないこと(笑)。

実はジェレイドは信義に厚い男なのかもしれないし、
ザジこそジェレイドを失脚させたいのかもしれない。
いずれ女王を蹴落とすための第一歩として。

バローネが同盟を結んだ理由は「カードバトラーなら分かるはずだ」
ということだけど、これは正しいと思うよ。
カードバトラーじゃない俺はさっぱりわからなかったから(笑)。

普通に考えてダンはライバルのままが一番いいと思うんだよね。
なのにそれが気に入ったというのはどういうことなのか。
1期でもあったけど、コンビバトルとかあるんだろうか。

ヤルタで同盟することについて、皮肉とかオシャレとかあったのは、
よくわからんけどかつて戦勝国が会談した土地で敗戦国が結んだ
同盟をしようとしたことだと思う。



物語の方が長くなったが、キャラとかの話もしとこう。

魔族の子供たち。
大食いでソフィア号の食料を食い尽くしてしまったが、
錠前を手で真っ二つにするほどの力持ちだった。

なるほど、こりゃまともに戦ったんじゃあ勝てないな。
バトスピという手段があるだけ魔族は優しいよ。

でも近代兵器があれば魔族なんて簡単に倒せそうな気もするが…
まああくまでバトスピ第一の世界なんだろうね(笑)。

子供たちに好き放題食べさせたダンさんは反省してください(笑)。
あれはダンが悪いよ。
自分は晩飯抜きにすれば済む話じゃないから(笑)。
クラッキーももっと本気で叱らないとダメ!
艦長なんだし、ダンだけ何をしても許される空気にしちゃいけない。


久々登場の剣蔵とステラ。

ステラは初の制服姿で登場。
OPのあれ、ステラだったんだなあ。
誰なのかずっと疑問でねえ。

ハンマーで扉を破壊しようとする、尻で剣蔵を突き飛ばしてセリフを
奪おうとするなど、マギサゆずりのワイルドというかむしろ適当な
性格は健在(笑)。


初登場、フローラ。

バローネの忠実な犬、イオラスが追放されたので出てきたと思われる。

顔も声も女の子らしい感じだが、乳がない。
どこにも取っ掛かりがないほどに、乳がない。

すごい平べったい。
ストーンと、まさに一直線。

魔族は長生きみたいだから小学生レベルの発育なんだろうか。
それともバローネはバトスピと同じくらい貧乳が好きなんだろうか。

あ、だから女王の前では生意気だったんだな!
女王が巨乳だから!

乳の大きさで態度を変えるとはなんという本物か!
魔族じゃない、あいつはおっぱい星人だ!

…結構本気です。


すっかりウザキャラで定着したユース。
今回も期待に答えてウザかった(笑)。

魔族を憎むのは、住んでいた場所が自分以外生き残りがいない
有様にされたのが原因のようだ。
家族もやられたんだろうか。

でもダンを責めてはいけないな。
あのままだと異界王に地球を支配されていたわけで。
魔族が台頭してきたのはダンのせいじゃない。

責められても何も言わず、ただ悲しいような苦しいような
表情を浮かべるダンを見なさい。
間接的に関わっただけのことでも責任を感じて、
そして何とかしようとする性格ですよ、ダンは!

ちょっと言いすぎたみたいな反応をしてたからユースも
まだ捨てたもんじゃないかもしれないが、ウザい(笑)。

でもここでズングリーが出てきたのは驚いた。
ということはユースはズングリーと同じポジションということになる。
これは気付かなかったな。

ズングリーはダンに心酔してるキャラだったから、
今度は反発するキャラを用意した。
なるほど、基本を踏襲している。

でもおそらくユースは和解しても生意気なんだと思う。
以前謝ったときのように素直になれば可愛いもんだが…難しいな。


アイキャッチのまゐ、可愛かったな。
前回のプリムもえらく可愛かったんだよなあ。

1期は時々カッコ良いアイキャッチがあった印象だった。
まあ1期だと可愛いと思える女キャラがいなかったからね(笑)。

いいことだと思う。



今回はこんな感じか。

物凄く長いな。
書いてる中で一番読む人間がいないアニメなのに(笑)。

これからの展開としては、まあ12宮Xレアの争奪戦が
始まるだろうな(笑)。

魔族にも関わることだから話す、でも情報は大事に扱うと
ダンは言うが…そんな上手くいくはずがない(笑)。

次回はフローラとバトルかあ。
早いな。
というか戦うのか。
バローネめ、モテモテだな(笑)。

フローラが負けたらイオラスのように追い出すのか、注目だな。


そういや12宮のうち、さそり座が最初に選ばれたのは何でだろうか。
デュックとジェレイドの区別が付きにくいのは俺だけだろうか。
ちょっと気になる。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する