ハートキャッチプリキュア 37話

  • 2010/10/25(月) 13:16:40

また新たな展開を予感させるタイトルの今回。

でも視聴者にしてみればムーンライトで顕著になったメンバー内の
実力差はどうなるのかが一番気になるところかもしれないな(笑)。



砂漠の種、デザートデビル。

これは砂漠の種という、要するに兵器みたいなものに対して
デザートデビルと名付けているのか、それともデザートデビルという
敵の肩書きが砂漠の種なのか、ちょっと気にしながら見てた。

どうやら敵みたいだな。
ボスの「いかにしてデザートデビルと戦うか」のセリフからすると
そうなる。

ポイントは姿形で、おそらくデザトリアンや幹部のような
普通に戦うタイプの敵じゃないんだと思う。

格闘で倒す相手でないのなら、ムーンライトの格闘能力も
発揮されない。

なので、倒せるような能力を身に付ける必要がある。

…という感じの理屈ならなかなか大したもんですね。
うまく考えたな、と思う。

でもまだデザートデビルは名前しか出てないから
単純に物凄く強い敵なだけかもしれないな(笑)。
むしろその可能性が高いんじゃないのか(笑)?

桁違いの強敵だから強くなる方が普通だよね。

まあ登場を待ちましょう。



今度の試練は同キャラ戦。

コスチュームが白衣みたいなコートに中は…なんかようわからんが
大人っぽく悪い感じに変更されてた。

このせいで最初見たときは大人の姿みたいに見えた。
つぼみ(2Pカラー)の声も大人っぽかったような気がするしね。

でもよく見ると身長が同じだったので単にメイクの差だったようだ。

相手は昔の、コンプレックスを抱えてた自分なので、
倒すのではなく正面から向き合い、受け入れるのが正解だった。

過去からチェンジしてなけりゃできないことですね。
このくだりは今週のタクトにもあったな。

試練を乗り越えると像が建つ(笑)。
歴代の像は試練を越えたものだけなのか。

まさかプリキュアともあろうものが敵にも試練にも負けるはずは
なかろうが、敵が弱すぎて最終試練を受けるまでもなかった
プリキュアはいるかもしれない。

というか昔から敵は砂漠側だけだったんだろうか。
他にはいないのか?
いたら作品名が変わるからいないのかもしれない。



次回は一人出遅れたつぼみの試練と、スーパーシルエット登場。

なんだかウェディングドレスに見えたが、水着はNGでも俺の嫁認定は
許可するということでしょうか。
違いますね。

2Pカラーもスーパーシルエットもデザインに他の3人と見てすぐわかる
違いがあるムーンライトさんはどんな気持ちなんでしょうか。

では次回。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハートキャッチプリキュア! 第37話「強くな...

ハートキャッチプリキュア!の第37話を見ました。第37話 強くなります!試練はプリキュア対プリキュア!!すべての緑を枯らし、砂漠に変えてしまう怪物・デザートデビルが、砂漠の王・...

  • From: MAGI☆の日記 |
  • 2010/10/25(月) 13:36:32

ハートキャッチプリキュア! 第37話「強くなります!試練はプリキュア対プリキュア!!」

ついに本格的に動き出したデューン。 戦いが宇宙規模に!? 星一つ砂漠化しちゃう「砂漠の種」がシャレになりません 地球にも放たれた砂漠の種。 阻止するには今まで以上のパワーアップが必要! 再びクリスタルパレスの門を叩くプリキュアカルテット。 最後の...

  • From: のらりんクロッキー |
  • 2010/10/25(月) 21:52:08

ハートキャッチプリキュア! 第37話 「強くなります!試練はプリキュア対プリキュア!!」

デューンから届いた、地球終ります予告状! プリキュアたちは、「砂漠の種」阻止のためにパワーアップを図ります…。 連載漫画でこういう展...

  • From: SERA@らくblog |
  • 2010/10/26(火) 01:17:23

ハートキャッチプリキュア! 第37話

今回はプリキュアとしてのパワーアップの試練を受ける話。 それぞれの影と戦うというのは定番ながらも見応え充分、影プリキュアのデザインの良さも光ってたかなと(笑)。 そんな中で出遅れたのがつぼみ、そういえば今までつぼみだけは明確に過去のことを考えた話って無...

  • From: パズライズ日記 |
  • 2010/10/28(木) 05:35:42

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する