輝きのタクト 3話

  • 2010/10/18(月) 23:57:34

今回で3話か。
そろそろこのおかしなセンスにも慣れる頃かもしれないと
思いつつ見たが、全くそんなことはなかった(笑)。


人妻女子高生、恐るべし(笑)。

授業中に堂々と大人の会話をタクトに始めるわ、夫は65歳だわ、
しょっぱなからとんでもなかった(笑)。

教室で髪を切る女王っぷりに、自分は若くてお色気ムンムン、夫は
ドスケベだけど金持ちだから不自然なカップリングではないという
全くオブラートに包まない表現。

欲望という確実な絆で繋がっていると言われれば
なんだか立派なポリシーのように思えてくる。
部下の動向を盗撮する抜け目なさと、主人である自分を影で
「あの女」と呼ぼうが意に介さず使い続ける器には大物の
オーラを感じる。

たいしたキャラだ。
シモーヌもたしなめるどころかぬけぬけと語るところが好きだと
同意する始末。

センスに慣れるなんて無用の考えだったな(笑)。
キャラデザインが俺好みじゃないのは残念なのか良かったのか(笑)。
自分の好きなデザインだったら好きなキャラとして出てくるのを
毎回楽しみにしたかもしれない。
今は「たいしたキャラ」止まり(笑)。

今回は人妻女子高生のパワーが全てだった。



あんましまだ言うことはないけど、他のことにも触れておこう。

アイキャッチ、初めて見たような気がする。
気のせいのようにも思うが。

タクトの写真立ての二人は誰だろうか。

両手を腰に当てて静かに戦いを受けるタクトはカッコ良い。
0時間という舞台があるためどこでも戦いを始められるという
設定は新鮮かもしれない。
歌が流れるのは、そのままだと突然始まる戦いに、
開始の合図と彩りを与える狙いがあるのかもしれない。

バトルはさすがに枚数が一般並みに抑えられていたと思う。
しかし普通なんだからマイナスにすることじゃあないな。
バトルの、特に最初あたりは今までと違う人間が担当したんだろうか。
陰影が付いてたというか、黒が多くてより金属的に見えた。
ロボの動きには迫力があり、よく出来ていたんじゃないだろうか。
貴重らしい剣を2本出したのはいかにも主人公特権で良い。

今回も新しい武器が登場したが、一通り武器・技紹介が終わったら
アニメ自体も一区切り付いたと考えていいのかもしれないな。

タカシは食えないキャラだな。
底を見せたわけではないようだし、おまけにしるしがあるらしい。
しるしというのはタクトの胸にあるアレと同じものなんだろう。
ということは第3フェーズのロボを操れる素質を備えていることになる。
意識しなくても女(シモーヌ)が近づいてくるのもいやらしい。
いかにも実力のある不愉快なタイプの悪党だ。
弱点があるとすれば、普段は目立たないよう務めている感じに見えて
態度の大きさと自信がはしばしにうかがえる小物感だろうか。
ライバルキャラになるか注目の一人だな。



こんなところか。
返す返すも今回は人妻女子高生の回だった(笑)。

それにしても、前にも書いたかもしれないけど各部署の関係者は
二人ぐらいだから、この分だとでかい組織の割にはタクトと戦う
敵の数は少ないかもしれない。

まあフェーズが進むうちに再登場させれば解決はする。
ただなあ、それは色違いだからなあ。
スライムとスライムベスみたいな。
前に書いたか。


今のところキャラが目立つアニメだけど、そのうち物語に
本気の盛り上がりが来ることを期待したい。
それでは今回はこの辺で。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

STAR DRIVER 輝きのタクト 第3話「おとな銀行」 

銀河美少年くんも食べないとお腹へります(^^;  本土からの水泳で生活費を無くしたタクトは、ミセス・ワタナベの家でアルバイト。 住ん...

  • From: SERA@らくblog |
  • 2010/10/19(火) 00:09:29

(ダイ・タカシ)STAR DRIVER 輝きのタクト 3話「おとな銀行」(アニメ感想)

今週のタクトの相手は「ダイ・タカシ」!! 昼間の船上での決着をつける時が来た!! 今回はワタナベ・カナコ、シモーヌ、タカシの3人が ...

  • From: 失われた何か |
  • 2010/10/19(火) 18:24:19

STAR DRIVER 輝きのタクト 第3話「おとな銀行」

「銀河を満たせ タウの輝き! 豪快 銀河十文字斬り!!」 スターソード、二刀流…! 今回は タウバーンvsツァディクト!    【第3話 あらすじ】...

  • From: WONDER TIME |
  • 2010/10/19(火) 21:33:14

STAR DRIVER 輝きのタクト 第3話「おとな銀行」

STAR DRIVER 輝きのタクト 1 [Blu-ray]本日も綺羅星☆(つω^☆)

  • From: 明善的な見方 |
  • 2010/10/20(水) 07:56:09

STAR DRIVER 輝きのタクト のキャラ名の考察や星の王子様との関係についての考察

余りに膨大な設定を見せ付ける「輝きのタクト」!! 今回はキャラのネーミングや各設定の考察をご紹介したいと思います。 考察については...

  • From: 失われた何か |
  • 2010/10/20(水) 21:22:33

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する