ハートキャッチプリキュア 35話

  • 2010/10/11(月) 02:36:00

面白かったなあ。
というか今日の自分はアニメを積極的に楽しもうという
モードだったのかもしれない。

よくわかんないんですけどね。



今回は学園祭……の準備の話。

バンくん顔が幼くなった?
クモジャキーと似てたから変えたのか、たまたまだったのか。
次の登場を待ちたい。

写真部のキャラの声優は小島幸子だったよな?
この声にはネコ口が良く似合う、と今回を見て思った。

書類にはんこを押しまくポプリ。
腹が立ちさえもしなければ可愛いとすら思ったのはなぜだろうか。
初代に出てきた珍獣、ポルンとはえらい違いだ(笑)。
たぶん悪意がなくて本当に小さいからだろうな。

映画研究部員がデザトリアン化したのはちょっと苦しかったな(笑)。
他愛のないことというか。
それなら候補は他にもいたというか。

ムーンライトを見たバンくんは銀色のプリキュアと言ったけど、
銀色ですか?
あれ紫じゃないの?
銀なの?
銀かなあ。

ムーンライト、デザトリアンに説教。
本当に説教だよな。
上の立場からの。
確かに高校生だから年長者なんだけど…それにしても説教したがりの
キャラだよなあ(笑)。
心の花を決して枯らせはしない、と使命に忠実なのはわかるし、
性格が悪いわけじゃない。
でも説教と厳しさだけ目立っちゃう。
優しさと朗らかさが見受けられないね、うん。

ムーンライト、デザトリアンを圧倒。
ダークブレスレット使用時のデザトリアンをも一蹴するとは
あまりに強すぎじゃありませんかね?
前回書いた強さランクはあながち間違っちゃあいないな(笑)。
ぶつかり合った攻撃後、片手で攻撃を受け止めてしかも余裕のあまり
笑みがこぼれるなんて、恐ろしいまでの差があるぞ。
そりゃムーンライトのテーマも流れるよ(笑)。
いいのか?
この強さ。

ようやくゆりも衣装を試着。
今まで見当たらなかったのは服に合う靴を探していたからだとか。
そうですか。


こんな感じね。
短く終わる予定で書いたらそうでもない長さになった(笑)。
問題点はあったのになかなか面白いと感じた。

ムーンライトの強さなあ、どうなんだろうな。
個人的にはこのアニメでいちいちそういうのを気にして
見たりしないんだけど、強いよなあ(笑)。

でも考えてみたら、高校生なんだよね。
今まで全員中学生だったから、それだけでもシリーズ最強に
認定しても差し支えないレベルではある。
弱点は性格と一人ぼっちなのと高校生でプリキュアなのぐらい。
それほど強い。
実力に関係しない弱点が結構痛い気もするがね(笑)。

それにあれこれ言いつつもムーンライトが嫌いじゃないのが困る(笑)。
いえ、好きなはずないんですけどどこか印象に残るというか。
なんだろうね。

強いのは歳もキャリアも違うからしゃあないね。
あ、強くてバトルが気持ちいいから印象に残るのかもしれないな。

ともかく、強すぎるのは気に入らない意見もあると思うけど、
個人的には別に…なんでもいいや(笑)。
気に入らないとか他の3人を考えたら不安になる意見は真っ当ですよ。

まあだから後はね、キャラの方をね。
もうちょっと親しみやすくしてくれないと困るなと思います。

そんなとこです。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハートキャッチプリキュア! 第35話「ワクワ...

ハートキャッチプリキュア!の第35話を見ました。第35話 ワクワク学園祭!ファッション部はバタバタです!!秋の学園祭が近づいてきて、番はプリキュアのマンガ、かなえは写真を発表し...

  • From: MAGI☆の日記 |
  • 2010/10/11(月) 07:21:40

ハートキャッチプリキュア! 第35話 「ワクワク学園祭!ファッション部はバタバタです!!」

まだずっと、ムーンライトさんのターン!(笑) とうとう説法シーンまで取られて、ブロッサムさんたちの立場は?(^^; 学園祭の準備で忙...

  • From: SERA@らくblog |
  • 2010/10/11(月) 14:14:58

ハートキャッチプリキュア! 第35話「ワクワク学園祭!ファッション部はバタバタです!!」

もう完全にムーンライトが主人公ですね(^_^;) 桃水黄にいたっては変身もないとは 久々デザトリアン登場だったけど、ムーンライトに敵うはずもなく。 クモ兄さん威勢はいいけどアンタすでに1回のされてるって 片手ヽ(;´ω`)ノ もうデザトリアンがかわいそ

  • From: のらりんクロッキー |
  • 2010/10/11(月) 15:36:30

ハートキャッチプリキュア! 第35話

今回はえりか達が必死で学園祭の準備をする話。 開催まで1週間を切るくらい、作業は全力で進めてるようですけど全然追いつかないようで。 一方でプリキュアの方はまだまだ見せつけるムーンライトの力、まさか1人で終わらせるとは思いませんでした(笑)。 ファッシ...

  • From: パズライズ日記 |
  • 2010/10/15(金) 01:18:05

強ければいいと思っているんでしょう?!「ハートキャッチプリキュア」

強さは柔剛併せ持ってこそ威力を発揮するのです。孫子曰く「百戦百勝は、善の善なる者に非ざるなり。」 故に荘氏も謂う「戦わずして勝つ。...

  • From: Anime in my life 1号店 |
  • 2010/10/16(土) 08:53:31

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する