ハートキャッチプリキュア 33話

  • 2010/09/27(月) 06:35:35

前回の予告で、注目の内容なのは間違いなしだった今回。
後はまたぐのかなーというのが疑問だったわけですが。

さてどうなったか。



最初に明かされたのは、キュアムーンライトの珍獣…もとい、
妖精であるコロンについて。

黒いチリと化して消えるコロンはなかなかインパクトが
強かったぞ(笑)。
あれは怖いなあ。

ムーンライトも声優の久川がベテランだから
叫ぶ声が迫真に迫ってるんだよね(笑)。

この二つのおかげでえらい深刻なシーンになったよ。
実際深刻なんだけど、女児が見るにはたぶんキツいぞー(笑)。

そういやコロンの声が普通に石田彰だった。
どこにでも顔を出す男だな(笑)。

ゆりさん、せっかくつぼみたちが抱きついて慰めに来たんだから、
もう少しだけ優しい言葉を選んでかけてあげてください。



珍…妖精たちと婆さん。

コッペ様おつかれみたいですー。

わかんないよなー、この世界(笑)。
いつもと同じ顔だと思うんだけどなー。


ゆりにデザイン画を渡すつぼみたち。
絵を見る限り、素人に描かせた感じだが…募集してたの?



コロンと再会できたゆり。

コロンの肉体は滅びたままか。
悲しむシーンはもっと強調した方が良かったかもしれない。

自分の力を過信しすぎていたムーンライト。
なんだよお前のせいかあ!

優しいから一人で背負おうとしてたなんてフォローされても、
つぼみたちの珍獣が生まれてたんだから一人でやろうとしたのは
ムーンライトの失点ですよ。

だからコロンを失う羽目になったんだよ!

…そろそろファンでなくても怒りそうなのでこの辺にしとく(笑)。



一方、プリキュアたちはせっかく覚えた合体技も
ダークプリキュア一人であっさり跳ね飛ばされた。

ダークのあれ、一人合体技?

しかしダーク強すぎだろー。
うーん…やっぱり強すぎるよ(笑)。

ムーンライトはそもそも高校生だし色々強そうだから
一人加わるということ以上の戦力アップになると思われる。

でもダークは強い(笑)。



相変わらずアイテムは欠けたままだが、補われて変身できた。
凄いよ心の大樹!

でもそうなるとダークプリキュアが持つ残りの欠片(?)は
あんまり意味がないことになるな。

せいぜいムーンライトの探知機になるぐらいか。

それともあれを取り戻したらコロンの体が戻ってくるの?


今回、一番の注目ポイントであるムーンライトの変身シーンだが…。

それほどでもなかった(笑)。
サンシャインと差がありすぎるよ。

あれ、フルバージョン?
変身時の音楽が短くなってたと思うんですよ。
だからあれがフルの変身シーンとは思えないんだよなあ。

さりとて今回を置いて他にフルバージョンを見せるに
ふさわしい回が来るとは考えにくい。

んんー?
どうなってる?

もしかして間に合わなかったか?


「キュアムウウウンライト!!!!」

だから久川あ!
張り切りすぎなんだよベテラン!
力入りすぎ!

今までこんなに力強く名乗るキャラいなかったよ!?
全く…決して嫌いじゃないけど笑っちゃったろ!



ということで、ついにキュアムーンライト復活。
でも若干、困る部分はあった(笑)。

やっぱり次回に続く。
サンシャインのときも3人目確定から数えると何回も続けたからなあ。
当然と言えば当然だけど、待たされるのは好きじゃないんでねー。

それにどうなんだろうね、変身シーン。
フルだと思いたくないけどね。
でもフルだったらショックでかいしね(笑)。

OPは次々回ぐらいから中身が変更されるか?

いろいろと分からないことはありますが。
まあ後数回ほど様子見する必要があるでしょう。

それからだね。
うん。


あ、一つだけ分かることがある。

まず間違いなくムーンライトのわきに注目したCGを描く人間が
出ると思います(笑)。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハートキャッチプリキュア! 第33話「キュアムーンライト、ついに復活ですっ!!」

ゆりちゃん再び立つ! ココロの種が元に戻っていくのには感動した。 変身バンク&口上カッコよかったー!! 今までのプリキュアにはないセクシーさがありますね。 大きいお友だち大喜び?(笑) 月光に冴える一輪の花、 キュアムーンライト!! サンシ...

  • From: のらりんクロッキー |
  • 2010/09/27(月) 07:01:11

ハートキャッチプリキュア! 第33話 「キュアムーンライト、ついに復活ですっ!!」

プリキュアになりたいと、こころの大樹に願いを伝えるんだ――! ゲットしたハートキャッチミラージュには、こころの花を見る力もあり。 ゆ...

  • From: SERA@らくblog |
  • 2010/09/27(月) 10:19:43

ハートキャッチプリキュア! 第33話「キュア...

ハートキャッチプリキュア!の第33話を見ました。第33話 キュアムーンライト、ついに復活ですっ!!ハートキャッチミラージュを手に入れたつぼみ達は早速、一同は植物園に戻り、薫子か...

  • From: MAGI☆の日記 |
  • 2010/09/28(火) 13:48:18

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する