ジャイアント・キリング 1話

  • 2010/09/26(日) 05:09:46

メジャーが終わったあとにいきなり始まったからビックリした。
地上波、今日からだったの?


何がなんだかわからないまま見て思ったことを書くと、
まず達海がエウレカセブンのホランドに似てる気がした。
こんな感じだったと思う。

サポーターの質が落ちたというセリフは新鮮だった。
日本のマスコミみたいに厳しいことを全然言わないのも問題だけど、
確かに海外のように素行不良な行動に出るのがいいはずもないな。
同じことをするという意味では「正しいサポーター」なのかも
しれないが。

OPの遠くから試合してるシーン、あれ全部CGなんだろうな。
そんな動きをしてる。

OP、EDともに曲は良い。
結構前から、GREENのように素人臭くて汚い声で歌う歌手が
受け入れられてて、このアニメで使われてるのも同じ系統
なんだろうけど、そこまで声が汚くない(笑)。
いいんじゃないですかね?

番組の終わり方もいい。
スポンサーを読み上げる必要がないから、そのまま終われるのが
大きいのかもしれない。
でも一番大きいのは、予告映像が流れるまま終わるような
感じだからだと思う。


こんなとこか。
なにせ心の準備ができずにあわてて見たもんで、
あまり1話がどうとか語れる印象がない(笑)。

まあ始まったわけだし、毎回見ますよ。
たぶん。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する