今週の雑談

  • 2010/09/23(木) 06:08:36

さあ、いろんなアニメが終わりを迎えているわけですけども!

俺としても黒執事が終わり、ドラマではハンチョウが終わり、
バサラは…後番組の輝きのタクトを見ることになると思うが、
ここで話題にするアニメは、まあ減りますね。
あ、ハンチョウは明日書きます。
需要はともかく(笑)。

アニメの話が減ることが何を意味するのかと言うと、
まあ確実にうちは零細に戻るよねー…。
いやね、アニメの話のほうが人が来るんだよね(笑)。
ゲームだと攻略以外さっぱりですよ。
うちみたいな本当に細々と生きているところには
1アクセスがどれだけありがたいことか。
拍手も実にありがたいものです。
でもゲームの心を忘れたわけじゃないですよ。

まあ零細云々は小さなことで、話題が減るということは、
そう、鋼の錬金術師の総評に本格的に移れるということですよ!
これが大きい。
ビシッと一発書いてやりますよ。

そういや最近鋼の25巻を立ち読みしたんだけど、
やっぱりバトル描けてるんだよなあ。
描けてんだよ、困ったことに(笑)。
若干、考えを修正しないといけないな。
前からわかっちゃいたことではあるんだけれども。

ということで、総評のために少しずつ
テンション上げていこうと思います。



ゲームの話題。

龍が如くのゾンビ版。

これは笑ったり驚いたりしたけど、でもある意味予想はしてた。
「見参」のときに、中身一緒でガワだけ入れ替える手法を
見せたわけじゃないですか。
これは当時書いたと思う。
まだ丁寧語だった頃ね(笑)。

だから俺は舞台を宇宙にまで広げればいいとすら考えてた。
「スペース龍が如く」みたいなタイトルで。

そう思えばゾンビと戦うなんて、セガにはハウスオブザデッドが
あるんだから常識の範囲内ですよ。

いいんじゃないですかね?
あとはこういうのが評価されて欲しい。
この手のソフトは話題にはなるが金を落とすところまではいかない。
売上に結びつくことでもっと面白いものが出てくると思う。
PS3ファンの心意気に期待したい。


アイマス2。

ハンチョウと一緒に更新するといいつつまた次の日にのばそうと
考えつつも思い直してちょっとだけ書くことに。

ええっと。
男性ユニットが追加されて今までのキャラの数人が育成できないとか?

バンナムは頭がおかしいな。
あくどい金儲けで品性はとうに失われているが、知能も失ったか。

まず、女性ユニットのライバルなら相手も女性ユニットが当然。
なぜ男性ユニットにするのかさっぱりわからない。
現実の例でみても、ジャニーズとAKBが潰しあう光景を見たことあるか?
完全に棲み分けられている。
ま、男性ユニット以前にAKBなんぞ各業界のお偉いさんに
食われてるかもしれんがね(笑)。
ジャニーズはジャニーズでジャニーさんに…イヒヒヒヒ(笑)。

おっと俺まで品を失った。
次に、今までいたキャラの育成不可だが……これはまた明日にしよう。
どうせさんざん言われてることと同じ意見だしねー。

続き。追記。
明日の予定がおおよそ一ヶ月遅れた(笑)。

今までいたキャラの育成不可だが……あれ?
何を言おうとしてたんだっけ?

やばい完全に忘れた。
これだから遅れるのは。

まあ育成不可は良くないよね、と。
そんな感じです。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する