ハンチョウ シリーズ3 第11話

  • 2010/09/15(水) 01:24:41

なかなかひねってあった回でした。

そういえばこのドラマでこういう風にひねるのは
あんまりなかったような気がします。

悪くない試みだと思いますよ。


今回の犯人は複数いて、交換殺人とやらを行いました。

殺したい相手がいる無関係の二人が、それぞれの殺したい人間を
代わりに殺害する、ということですね。

まだなんかわかりにくいような気もしますが(笑)。

こういう、トリックを使った殺人は今までの回には
なかったと思います。

新しい試みですか…個人的には悪くないですね。
人情が基本のドラマだと思いつつも。


気になったところと言えば…犯人同士が出会ったのが
ネットだったとあっさり流されたことですね。

何か秘密があるのかなーと思ってたんですけどね。

それから、女のほうの犯人は心を閉ざしてたようですが、
逮捕されるまでそんな話は出て来ておらず、心を開いたらすぐ
終わってしまって理由がありませんでしたね。

だったらなんでそんな話を出したのかなーと思いました(笑)。


今回は確か本庁のお偉いさんの人が再登場しました。
役職、あんまり覚えてないんです。

エリート意識の強い人間かと思ってましたが、
ちょっとだけ安積に理解を示しましたね。

へえ、部下はともかくなかなかいい人じゃないですか。

もう出てこないんですかね?


次回は…ああ、最終回ですよ。

水戸黄門の放送時期からみてもう少しやるのかと思ってたんですが。
確かに普通が直前の週までやることはありませんからね。

予告を見ると犯人は元刑事なんでしょうか。
窃盗犯か詐欺師か、そんな単語も出てたような気もします。
結局どういう人なんでしょうかね。

最後をバッチリ決めてくれることを期待しましょう。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する