ハートキャッチプリキュア 29話

  • 2010/08/31(火) 23:43:13

ありゃ?
予告を見て想像してたのとはちょっと違ってたな。
構わんがね。



自転車少年登場。

このキャラは最初の頃からちょこっとだけ顔を出していたはず。
声で覚えてた。

声優が折笠愛なんだよね。
耳に残るなあ。

単に耳に残るだけでなく、ひょっとしたら俺は折笠愛の声そのものが
好きなのかもしれない。

ブリーチの乱菊なんかをやってる松谷彼哉はえらく声が似てて、
たぶんキャリアの差で松谷の方が安いのかもしれないんだけど、
もっと折笠愛を使っていただきたいものだ。

おっと、話に戻ろう。

今回はこの自転車少年が、ついバスに乗ってしまったというお話。

そもそも最初から自転車少年じゃなかったみたいだよな。
クラスメイトにからかわれてたからね。

最後でまた挑戦してたけど、時間あるの?
夏休み終わらないか?

というかこのアニメの舞台ってどこ?
普通に東京だと思ってたんだけど違う?

まあ…別にいいか(笑)。



つぼみのドレスが完成。

そういやちょっと前からエンドカードでつぼみが着るドレスが
どれなのか見せてたな。

先週あたりでなんとなく感じてたんだけど、
これ全部視聴者が応募したものだったの?

視聴者参加企画とはベタなことをする。
このアニメに人気があるか、人気を得ようとしているかだろうな。

やっぱりハートキャッチはヒットしてるんだろうか。



今回の内容、予告を見た印象だと色気のある話になるのかと思ったが、
そうでもなかったな。

みんながつぼみを囲んでいたのは暖かい目で
見守ってただけというオチ。

てっきり自転車少年のことで冷やかされてるんだと思ってたよ。

でもそう思うように予告を編集してたよな?
まんまと騙されたぞ。

最後でつぼみがかばうシーンはそれっぽかったけどね。
ま、いつもの話でしたとさ、と。



次回はポプリのわがままが発端で生徒会長とケンカになる話?

これまたベタではあるが、それだけに面白そうだ。
このスタッフなら上手いこと見せられるんじゃないか。

結構期待してますよ。


ところで、EDについて。

最初見たときはなぜかよくわからず保留にしてたが、最近分かった。

曲自体はたいしたことないな。
ゴスペルかなんかで新鮮だったから、その辺で戸惑っただけだ。

振り付けは見るべきところが複数あり
さすがまえけん、ナイスまえけんといったところだが、
全体的な評価をするとなるとそこまでの出来のEDでもない。

曲がもうちょっと頑張ってくれたら良かったねー。
残念残念。

そんな悪いというほどでもないけどね。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハートキャッチプリキュア! 第29話 「夏、ラストスパート!私のドレスできました!!」

クラスメイトの林くんが京都から東京までの自転車旅行をやり遂げた。 つぼみたちは林くんを迎えて偉業を称えます。 作ってるドレスと同じ生...

  • From: SERA@らくblog |
  • 2010/09/01(水) 00:21:04

ハートキャッチプリキュア! 第29話「夏、ラストスパート!私のドレスできました!!」

自転車少年、林君がお当番…というのが必ずしも当てはまらないのがちょいと惜しかった。予告で挫折してデザトリアン要員になるなというのは読めてたけど、つぼみんのドレス作りと結びつける展開は力技かなあ。 どちらか一つのエピに絞ったほうがよかったと思う。 メ...

  • From: のらりんクロッキー |
  • 2010/09/01(水) 14:36:08

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する