ハートキャッチプリキュア 28話

  • 2010/08/23(月) 22:12:50

面白かったね。
うん、面白かったですよ。

1話と同じぐらい良かった。
ということは今までで最高クラスとなる。
実際、本当に良かったからねえ。



えりかメインだった今回。

終始ギャグが入ってて、しかも発生源は大抵えりかだから
面白さが違った(笑)。

考えてみれば最初の、デザトリアンになると母親が子供に
言い聞かせた時点で今までと何かが違っていたのかもしれない。

つぼみが敵に向かって説教してもえりかは納得しないし、
「あの~、よければ中学校も…」とプリキュアが敵にお願いという
前代未聞の行動に出たり、どっちの味方かわかりゃしない有様(笑)。

今回はえりかもまたデザトリアン化する資格があったよ(笑)。
パワーも落ちてて味方に助けられてたから、むしろ半分敵だった(笑)。

倒したと思ったら、敵が帰る前にテレビの前のおともだちに
向かって「次は宿題をしてないお前たちだ」と説教。
珍獣はぷりり~んぷりり~んぷりり~ん。

なんなんだよもう、なんなんだよ(笑)!


だけども、これこそが大事なのかもしれない。

思い出してみよう、1話はなぜ面白かったのか。
キャラデザインが「どれみ」になり、こんなのはプリキュアじゃないと
見る前は思っていたのに、始まってみれば今までになく面白かった。

キャラデザインが変わり、よりデフォルメされたからこそ
今までと違う、今までにない面白さがあった。

すなわち!
今回のような型破りな内容こそハートキャッチプリキュアなのだ!

あ~決まった。
決まったなぁちくしょう。

2話以降は結局いつものプリキュアになってしまっていた。
そのことについては確か過去に触れたような気がする。

製作者には、今回が特別などと思わず、今回こそ本来あるべき姿として
次回以降もはっちゃけてもらいたい。

俺が評価したプリキュアはそれだ。



ギャグについてばかり語ったが、今回は動きも良かったと思う。

単純によく動いていたのもあるし、特に印象的なのが心の種を使って
パワーアップしてからの攻撃。

「しゅたっ」の前の2発はゲームで見るエフェクトみたいだった。
ゲームをやる人間が描いたんだろうか。
これは気持ちよかった。

戦闘だと、後はプリキュアおでこパンチがあったか。
頭突きでいいじゃないですか。

3人がそれぞれの決め技を使ったときは、正直バンク3連発で
手抜きじゃないかと思ったけど、3人が一緒に立ってクルクルする
光景は新鮮だしなんかグッとくるものがあったな。
多用しない限りあれは許そう。


他には…ああそうだ、もも姉がえりかの頭を叩いてたけど、
あれちょっと音が重かったよな(笑)。

パッツンパッツン言ってて、結構力が入ってるぞ。

その後、珍獣もえりかのおでこを叩いてたけど、
あれも見た目より音が軽くなかった。

やっぱりえりかって見た目がマスコット的だから
ああいうのをしたくなっちゃうんだろうね。
生徒会長の兄にはなでられてたしね。

本人が嫌がらない程度にこれからもちょくちょくして下さい(笑)。



次回はまたつぼみの前に男が現れるようだ。

こんなにモテるヒロイン今までにいなかったよな?
このままどんどん増えてハーレム系になりそうな気がしないでもない。

前回に書いたが、やっぱり男から見て魅力的ではなさそうな印象。
和解できればまだフンドシ男の方がマシだな。

スルーしていただきたいものだ。


じゃあ今回はこんなとこか。

小学校の先生、優しく頼りがいのある感じのイケメンだったな。
最後に出てきた。
あれはいいね。

学校に行くことや勉強する理由の説明がイマイチなかったような
記憶があることは野暮なので言わない。

今回はよいこの教育アニメみたいで良かった!
それだけで良し!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハートキャッチプリキュア! 第28話「サバーク史上最大の作戦!夏休みの宿題おわりません!!」

夏休みの宿題…かあ。 管理人にはなんとも頭の痛い今回のお話デシタ えりかたんけっこうダメダメだったんだあ。 夏休み遊びほうけて宿題ほっぽらかし、生活も乱れまくり。 ン十年前の管理人そのままやん(オイ 天使のえりかたんと悪魔のえりかたんには笑ったw ...

  • From: のらりんクロッキー |
  • 2010/08/24(火) 17:01:38

ハートキャッチプリキュア! 第28話

コブラージャが目をつけたのは、夏休み終わりなのに宿題したくない子供たち。 大量のデザトリアンの攻勢!  なのに、えりかまでダラダラし...

  • From: SERA@らくblog |
  • 2010/08/24(火) 20:04:19

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する