今週の雑談

  • 2010/08/13(金) 21:31:54

あれ?
今日メジャーなし?
高校野球の中継のため?

よりによって野球同士が食い合うのか(笑)。

いや笑えないよ。
なんだよー楽しみにしてたのにー。
潰すこたあないだろー。

あると思っていたものがないのは残念至極。



昨日更新した平野綾についての話で、
なんだか少しだけ書くということをつかめた気がする。

鋼の錬金術師の総評をするためのいい練習になった。

言いたいことは決まってるんだよなあ。
最終回とかにちょっと書いたのがそのまま自分の主張なので。

あとはそれをどう詳しく書くか、そしてどうまとめるかという問題で、
特にまとめ方というのが未だに書けない理由になっている。
構成の問題よね。

さらっと書けばスムーズに行く可能性もあるにはあるんだけど、
主張ごとの中に被っている部分もあって、そこをどうしたらいいのか
よくわかってないと思うんだよね。

ちゃんと練習して身につけないとダメなのかもなあ。
早く書きたいという気持ちはあるだけにもどかしい。

でも、最初に書いた通り、平野について書いたのが
なにかのきっかけになってるような感じがする。
早く書き上げたいもんだ。

ハガレンを賛美する声だけ響いている現状で
自分の気持ちを区切るわけには行かない。
俺には言いたいことがある。

ま、面白いと思わない人間みんあが思ってるのと
同じことだろうけどね(笑)。



俺は未分類というのが好きではない。
ブログのカテゴリにある、あれのことね。

未分類というのは、なんだか整理されてない感じがする。
雑然としたイメージが気に入らない。

しかし未分類は最初からあるカテゴリで、消すことは出来ない。

せめて名前を変えさせてくれたらいいのに。
そう常々思っていた。

ところが最近、自分が今用意しているカテゴリに納まらない話題を
書きたくなってきた。

では、それらの話題に相応しいカテゴリとは……未分類になる。

なんてこった。
ジレンマだ。

未分類は好きじゃないのに、そこ以外放り込めるところがない。

最近、ちょいと困っている。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する