戦国BASARA弐 5話

  • 2010/08/10(火) 06:01:40

そういやこのアニメ見てるときの時間の早さのことを
すっかり忘れてた(笑)。

また録画した奴を見てたんだけど、普通に止めたり
同じ部分を見返ながら見てたよ。

でも今期はドラマ性重視してるだろうから30分があっという間、
みたいなことにはならないだろうな。

それにしてももう5話か。
早いなあ。
1クールだっけ?
こりゃこのまま最後まで書いちまうかなあ。


今回、1話飛ばしたかと思ったよ。
なんで小十郎が戻ってるんだろうと不安になってね。

はいはい、過去の回想ね。


かすがはまた喘いでいたけども、喘ぐときの絵は使いまわし?
んんー、まあ…いいか。


幸村の話は良かった。
見過ごせないと人助けしているうちに秀吉が動き始め、
自分が使命を疎かにしていたことを知る。

これと謙信が政宗を止めるのに伊達が一番大きな犠牲を
出した土地を選んだというエピソードは良くできてると思う。

おそらく今期はずっとこんな感じで行くと思うんだよね。
勢いだけのバサラでも丁寧な物語を描けるんだよと言いたいのか、
勢いだけのバサラで丁寧な物語を描くという新しい挑戦を
してみたかったのか、理由はそんなとこだろう。

そこで1期が好きだった人間に拒否反応が出ているのは否めない。
だけれども、冷静に2期を評価するならさっき書いたように
それなりに良い部分は見られてる。

前回もそんなのがあったと思うし、2期は2期で見所はあるんだよ。
ただ全体としてどうも上手く見せられてないのも事実でね。
もう一皮向けたらぐっと良くなるんじゃないかと思う。

まあそろそろみんな頭を切り替えて、そこそこ期待しつつ
2期を見れたらいいんじゃないでしょうか。


そういや今回、劇場版ガンダムOOのCMやってたな。

本当に作るのか。
あんな毒にも薬にもならない糞アニメの劇場版を。

誰が見に行くんだ?
まだSEEDの方がマシだったと思うがなー。

あとゲーム・バサラ3のCMもやってたな。
両機種合わせて初週売上20万以上とな?

おいおい、あんなもんがそんなに売れるなんて信じられんな。
一体世の中どうなってんだ。

露骨なパクリゲームが勢いづいたか。
無双乱舞見たいなのを見ても無双との違いがあんまり分からんなあ。
悪くはないのかもしれないが取り立ててやってみようとも思わないな。


今回はそんな感じで。
うーん、本当に最後までこのアニメの話題を書くんだろうか。
俺。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

戦国BASARA弐 第5話「誓願の刻印!独眼竜対軍神 人取橋の対峙!」

お待ちかねのパーリィだ――! 奥州を統べた際の、小十郎と筆頭の回想シーン。 政宗に傷を負わせたことで切腹しようとした小十郎。 その刀...

  • From: SERA@らくblog |
  • 2010/08/10(火) 12:53:18

戦国BASARA弐~第5話 感想「誓願の刻印!独眼竜対軍神 人取橋の対峙!」

戦国BASARA弐ですが、奥州統一にさいして諫死で切腹しようとする片倉小十郎を伊達政宗がとめます。豊臣秀吉は毛利と手を組んで本格的に四国攻めをはじめますが、前田慶次が秀吉に会おうとします。竹中半兵衛は世界に目を向けている秀吉と風来坊の慶次では格が違うと...

  • From: 一言居士!スペードのAの放埓手記 |
  • 2010/08/10(火) 23:28:22

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する