ハンチョウ シリーズ3 第5話

  • 2010/08/04(水) 22:49:08

また見逃してしまいましたよ。
第4話。

4話を見逃しました。

なんなんですかねもう。
見逃し癖でもつきましたかね。

2話、4話と来てますからこの分だと来週の6話も
見逃すかもしれませんね。

それで見逃した回の中に黒木がメインの回があったりしたら
どうしましょう?
どうしようもありませんよ。

うあああ恐ろしい。


今回はまあ、不況って大変だよね、の一言の回でしたね。

犯人は会社ぐるみなのがすごくわかりやすかったじゃないですか。


個人的には死んでしまった社長の描写が良いと思いました。

普通、こういうキャラクターって昔からむちゃくちゃとか、
悪人だったりするんですよね。

でも今回の社長は、昔はいい人だったわけです。

それが、不況で会社がうまく行かなくなり、
苦手な金策に走り回らないといけなくなり、
それでもダメでとうとう闇金に手を出してしまった。

社長は根っからの悪人ではないことと、
そして変わってしまうに至った説明があったことで
物語がありふれたパターンで終わらずに済んだんじゃないでしょうか。

だから、犯人や展開がある程度わかっても退屈しませんでしたね。
ここは良かったと思います。


来週は、安積、京都へ行くの巻ですね(笑)。

予告では安積に新しい娘が出てくるような感じでした。

これ、構成というのか話の順番が良いですね。
今回、社長の奥さんに大きな役目があり、最後に安積の娘が
登場したことで「そういや安積は離婚してたんだよなあ」と
思ったんですよ。

そこで実際は違ってるんでしょうけども、安積の新しい娘が
出てくることでその娘の母親、つまり安積の別れた女房とは
どんな人間なんだろうという疑問がさらに強またんですよね。

安積のことを知っている女性が出て来てましたが、
この人物によって元妻のことが少し語られるかもしれません。

というか、これで全く話に出てこなかったら
ものすごく恥ずかしいじゃないですか。
完全に一人相撲ですよ(笑)。


どうか安積の元妻の話が出てきますように!
それ以前に来週は見逃しませんように!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する