今週の雑談

  • 2010/07/29(木) 23:39:27

*拍手ありがとうございます。
おかげでモチベーションが急上昇でございます。
黒執事の謎がどうやらそろそろ明らかになる頃だと思うので
鋼の錬金術師の総評に取り掛かれそうでございます。

あとは…どう書くかだよなー。
多少ぶつ切りでもざあっと書いてそれからまとめるか。
まずは思いのたけをぶちまけることから始めるのがいいか。
来週中には書き上げたいものですな。



コメント欄なんだけどね、どうも同じ文面のものがいろんなところに
書き込まれているらしい。

宣伝目的の、いわゆるコメントスパムという奴だな。

まあうちは細々とやっているので宣伝した方が損をするぐらいの
勢いではあるが、さりとてスパムはよろしくない。
普通なら消してしまうところだろう。

しかし、心優しき俺のことである。
スパムのように見えてスパムでなかったらどうする?
消したら相手に悪い。

ということで様子を見よう。
違ってたら反応をくれるんじゃないのかなと思ったりしてね。



零細と書いたが、最近は同じ零細でも多少ましな零細となっている。
黒執事の話題が理由と思われる。

やはり今の展開が気になる人は多いんだろう。
俺も非常に興味がある。

ただ、動機は若干違ってると思う。
どうやら俺は自分の意見が周囲と反対になっているときに
張り切るようなのだ。

俺はこう思ったのに周囲は違う意見が大勢を占めている。
そんなとき、俺は猛烈に自分の気持ちを書きたくなる。

自覚したのは鋼の錬金術師だったな。
俺はいいと思ったのに評判が悪い回があって、
今まで話題にしなかったのに初めてこのアニメについて書いた。
結局そのまま最終回まで書くことになるとは思わなかったよ(笑)。

黒執事の場合は2話までが予想を大きく裏切る展開で
混乱交じりに避難が多かったと思う。
俺は別にそう思わなかったので好意的に書いた。

ま、そんな話はともかく、零細のうちにとって
1アクセスが非常に有難いのでございます。

訪問して下さった皆様、まことにありがとうございます。



先週あたりから、一行の長さを伸ばすことにした。

以前にそれくらいだった記憶があるので、同じまで戻したのだ。

しかしその記憶は間違いだった。
さっき昔の記事を読んだら今よりもっと長かった(笑)。

それは自分でも驚くほどで、一行がこれくらいの長さにまでなっているものもあった。

なんてこった。
ウェブログのテンプレを変えたときに支障が出ないようにと、
長さは常に伸ばしすぎないよう気をつけていたつもりだったのに。

これじゃあ今更気をつけても意味はないな(笑)。
今度からはあまり気にしないようにしよう。



昔、俺はブログという言葉が好きじゃなかった。

なんか気持ち悪い感じがあったんだよね。
ブログ。

後にウェブログが正式名称であることを知ったとき、
本当に凄く納得した。

だから俺はブログという気持ち悪い略称ではなく、
自分が始めるときはウェブログと書くことにしようと心に決めていた。

ごめん、今はなんとも思わなくなっちゃった(笑)。
別にブログでもいいよ(笑)。

むしろウェブログって書くほうがなんか回りくどいような気がしてる。
人間とは変わる生き物なんだな。



昨日でついに丸一ヶ月ブログ拍手がなしという記録が立ちましてね。

ゲーム攻略があるから拍手は零細にしちゃあもらっていた方だと
思うんだけど、そりゃまあ定期的にもらうものではないからね。
まず攻略記事を見てもらって役に立つことが一番大事ですから。

しかし一ヶ月の拍手数0というのは、それなりに記事が増えてからは
なかったので、ほー、と思いつつ見ていたら、今日!

いただきました。
しかもゲーム攻略以外で。

ありがとうございます。
これからもさまざまな話題で拍手がもらえるよう頑張りたい所存です。

ちなみにゲーム攻略記事は…そのうち書きたい、ね。
暁の王子を書いたんならその続編も書くのが筋というもんですわね。
続編は、中古を安く買ってなるべく高く売るやり方も限界みたいなので
損を覚悟でそのうち買おう。
暁の王子の話を忘れるのが一番マズいよな。

でも次の攻略が続編とは限らないのが俺らしいところでね。
何になるかは未定だなあ。

ま、何でも頑張りますよ。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する