今週の雑談

  • 2010/07/22(木) 23:07:33

今週のが始まる前に書いておきたい。

黒執事でね、初めて色々とよそのブログを見たところ、
3話は1期後の世界であるという見方に説得力を感じる。
ちなみに俺はシエルの見る夢ではないかと書いた。

これは俺が1期に興味がなくて覚えてないから仕方ないんだけど(笑)、
1期より前が過去、1期後が未来と表現し、3話は未来であるとして
見た場合、それを示すような情報がいくつか見受けられる。

まあ細かいことは次回の更新にでも書くとして、
なぜ今そのことを書いたかというと、予告を見直したら2話以降が
いつの話なのかを考えるうえで重要な回になりそうだったから。

アバーラインが目立ってるようなシーンが混ざってたよな?
3話から未来、つまり1期後の世界を舞台にしてると考えると、
今のアバーラインは1期のアバーラインの弟か親戚になる。
そういえば1期のアバーラインは死んだんだよ(笑)。
ヒゲが生えているのは原作準拠らしいが、このアニメの場合
ミスリードを誘っているんだと思う。
未来だと考えた場合は。

そしてもう一人、金色の目をした「あの人」が登場してる。
どうやら1話に出てきた新キャラの執事らしい。

この二人の言動いかんによっては、種明かしになるかもしれない。
もちろん、それすらも視聴者を騙すネタである可能性はあるが。

ということで、緊急に書いときました。
ついでに言うと、2話は間違いなく過去話だと思う。
そのまま過去だと思わせようとしたのが3話。
あくまで、3話が1期後のロンドンだとしたら、ね。



では次。

けいおんについても一回書きたいとずっと思ってる。

どうやら2クールで折り返したようなので。
近々書きたい。



鋼の錬金術師について。

久々に立ち読みしようと思ったんだけど、全然意欲がわかなかった。
もうね、本当に全く読みたいと思わないんだよね(笑)。

アニメの方で最後まで見たから興味が失せたんだと思う。
でも総評は絶対するよ!
本当に!

そういや黒執事も立ち読みするつもりだったんだけど
全巻揃ってなかったのでざっと見るだけにしました。
アニメの第2話はその中にはなかったな。



まあこんなとこか。
よし、終わる。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんばんは、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。いつもお世話になっております。記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


最初に、お忙しい中、当ブログの企画に参加して頂きありがとうございました。アニメ評価企画8の最終結果は、現在当ブログにて掲載中ですのでよろしければご覧下さい。

さて、今回も「今期終了アニメ(6月終了アニメ)を評価してみないかい?9」と題しまして、評価企画を立ち上げましたので、参加のお誘いに参りました。また、この企画に賛同して頂けるのであれば、参加して頂けると嬉しいです。

なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51582158.html


どうか今後とも末永いお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。宣伝大変失礼いたしました。

  • 投稿者: ピッコロ
  • 2010/07/22(木) 23:23:36
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する