戦国BASARA弐 2話

  • 2010/07/19(月) 23:50:50

うーん、録画で見るとダメだな。
ついつい同じシーンを見直したりしちゃうから
このアニメの命ともいえる、勢いが失われちゃう。
あっという間に時間が過ぎる感覚を体感できない。

これからはなるべくオンタイムで見て、
録画した場合は止めないようにしよう。


今回はなかなか良かったと思う。


謙信とかすが。

ワハハハなんだこりゃ。
飯を食われるのが自分を食われるみたいな感じに取るわけ?

なんだこりゃ(笑)。
笑わされたよ。


半兵衛戦。

片倉のも政宗のも良くできてたなあ。

片倉の攻撃は気持ちよさがあった。

政宗のときは、半兵衛の蛇腹剣をわざと絡めての一本釣り、
その後蛇腹剣を弾いてのダッシュ、ジャンプ攻撃のときの
体を真横に捻る絵が非常に良かった。
アイディアと気合が感じられるね。

本気になってから一気に半兵衛を押す政宗もカッコ良かったと思う。


半兵衛と秀吉。

お互いタメ口なんだな(笑)。

詳しくないけど、半兵衛の策略は考えている感じがあっていい。
勢いで見せるアニメで知的な面を見せられると印象が良いね(笑)。

口ぶりからして半兵衛は永くないんだろうな。
生きてるうちに統一しようとするのは秀吉の天下を自分が見たいからと
説明があったのが良かった。
そのために片倉を補えた、とかね。


ED。

アンジェロ、か。
知らないな。

ん?
キリト?
その名前には覚えがあるぞ。

同じビジュアル系バンドのピエロでボーカルをしていた
キリトじゃないのか?

調べてみると…ホラ、やっぱりそうだ!
あのキリトだよ!

へーー。
まだ生きていたのか。
へー。

ま、だからどうということもないな。
たまたまピエロを知っていただけだ。

ピエロが解散したときの雑誌インタビューは読んだがね。
解散した理由を聞いたファンの反応に対して、
読解力がない人が多すぎると嘆いていたっけな。
解散した理由は知らないが嘆く気持ちは理解できたよ。
今のファンはちったあ知的になったかな?

ピエロの曲は…鋼鉄の救世主は知ってる。
なかなか悪くない曲だ。

あれ、結構俺ピエロについて語ってるな。
名前以外知らないと思ってたのに。
これはこれは。

でもほとんどバサラ関係ないね(笑)。



では次回。
う~ん、次回もこのアニメのこと書くのかなあ。
あんまり書く必要がない気もするが。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

戦国BASARA弐 第2話「失われた右目 斬り裂かれた竜の背中!」

マスクの素敵な(笑)竹中半兵衛。 片倉小十郎を豊臣軍に誘うが、小十郎が政宗を裏切るわけないですからね。 交渉不可と見ると小十郎を捕え...

  • From: SERA@らくblog |
  • 2010/07/20(火) 00:10:11

戦国BASARA 弐(ツー) 第二話『失われた右目 斬り裂かれた竜の背中!』

ネタアニメとして見るもヨシ、「人」を見るもヨシな戦国BASARA 弐。 ただし良い子の皆はこれで歴史を学んだ気になっちゃダメですよん。 刮目すべきはソコじゃないからね!? 戦国BASARA弐 其の壱 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオンメディア: DVD

  • From: 風庫~カゼクラ~ |
  • 2010/07/20(火) 22:03:35

戦国BASARA弐~第2話 感想「失われた右目 斬り裂かれた竜の背中!」

戦国BASARA弐ですが、竹中半兵衛は人質をとるという姑息な手段で片倉小十郎を捕虜とします。右眼を失った伊達政宗は半兵衛にいいようにあしらわれます。奥州劣勢の情報は武田信玄にもとどきますが、この状況で信玄を真田幸村を薩摩へ遣わします。(以下に続きます)

  • From: 一言居士!スペードのAの放埓手記 |
  • 2010/07/20(火) 23:36:45

(アニメ感想) 戦国BASARA弐 第2話 「失われた右目 斬り裂かれた竜の背中!」

戦国BASARA弐 其の壱 [DVD]クチコミを見る 強大な軍を組織し、日本を手中に収めんとする豊臣軍。その破竹の侵攻に危惧を抱く者、また掲げる理想に追従する者・・・。豊臣秀吉の「覇道」が日ノ本全土を揺るがしていく。奥州においても、豊臣の潜伏戦略によって周辺国は不

  • From: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 |
  • 2010/07/21(水) 13:42:49

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する