今週の雑談

  • 2010/07/13(火) 23:12:08

それにしても書くことが多すぎて困る。

ゼノブレイドだってファーストインプレッションを
書くつもりだったのに未だクリアしてなくて、
その間に売りに行く人間が増えてる気がしてる。

ゼノブレイドは要するにオンラインゲームそのままというか
それを一人用にしただけのゲームなんだけど、
それだけに色々やれることが多く用意してあって
全然先に進めない。

他人の倍、プレイに時間がかかる俺なので、クラニンの
アンケート期限までにクリアするのは絶望的。

待っててくれホスピタルーー!

ホスピタルまでやったら当分の間ゲームを
買わないことにしようと思ってる。

なにしろ今やらないといけないのの他に
ワゴンで買ったレトロゲームまで合わせると
積んでるゲームが山ほどある。

それらをそれなりにやるまでは
300円以上のゲームは買わない。

あ、でもまだ持ってないDSのカドゥケウス、来月あたりで
ポイント登録期限が切れるんじゃなかったっけ…。

じゃあどうしても買う必要があるゲーム以外
なるべく買わないようにしよう。



前から考えてたことがある。

こうして書いてる文章の、一行の長さを少し変えようと思う。

今までは上の文章まで長くなったら改行してたけど、
これからはもう少し伸ばしてみたい。

なんで長さを決めてるかというと、
ブログのテンプレの都合なんだよね。

テンプレを変えたいと思ったときに、今まで書いた文章が
変なところで改行されて、さらに自分でしてた部分まで
改行されると凄く見づらくなっちゃうことがある。

例えばこんな感じ。

やあみなさんこんにちは、最近の天
気は暑い日があったり寒い日があっ
たり大雨の日が
あったりしてなかなか全裸になれな
いよね。


内容は気にしないで結構です。

こんな感じになるのが嫌だったんであまり一行を
長くするまいと考えてたんだけどそうじゃなく、
もしこの先テンプレを変えるならどんなにデザインが
良くても今の長さを維持できるものを条件にする。

これで俺としても書きやすくなる。

ちなみに伸ばしたときの長さは大体これだけになる予定と考えている。

ちょっとしか変わってないけどこれが重要。
実は前にこの長さで書いてたことがある。

長文で縦に伸びがちな俺の文章がこれにより
短くなることを期待したい。

文字数自体は変わらんがね(笑)。
体感で短くなればいいんです。
縦に伸びれば伸びるほど一行の長さが短く感じて
もったいないように見えることへの対策も兼ねている。


以上、前回に続いて誰に対してなのかわからない
連絡事項でした。

あ、俺が後で何を書いたか見返すためか?

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する