ハートキャッチプリキュア 21話

  • 2010/07/04(日) 13:17:36

いやー、ここで3人目とはなあ。
最初はここで3匹目とは、と思ったもんだけど
3人目を出すとは驚いた。

お披露目はどうやら次回のようだ。
予告で言ってるんだから本当だよな?


話のほうも前回でサバークより上の人間がいることが
明らかになった。

サバークがボスだと普通に思ってたよ。
ダークプリキュアという強力な右腕がいるから
この形でいいと思ってたんだけどなあ。

しかしこのボス、デューンというらしいが、
どこにいるのか電波が遠い。

しかも過去にキュアフラワーに敗れた過去を持つ。
キュアフラワーといえば赤いのの婆さんだ。

珍獣がキュアフラワーをパワーアップさせたから
負けたとの弁だが、コッペ様とかいうデカイ珍獣以外
今のところ姿が見えない。

これ、出てくるのかなあ。
珍獣には興味ないんですけども。


第3の珍獣、ポプリは今のところ可愛いだけみたいだ。
能力の話じゃなくてね。

追加された珍獣といえば初代プリキュアのポルンが
思い出される。
あれは困ったキャラだった。

男性からしてみるとね、やめろと言われていることを
あっさり無視してほっつきまわるポルンには
殺意が沸くんだよね(笑)。

逆に女児などにはあれが可愛いとか、
よく頑張ってるとかで守りたくなる対象らしい。

うん、そういう違いってあるよね。

そしてハートキャッチのポプリだが、赤ん坊のような感じで
可愛い部分しか見受けられない。

やっぱりここも過去のシリーズから見直した部分なのか。
他にもそういうとこあるからね。

なんにせよ、ストレスがないのはいいことだよね。


今回について言うと、面白かった(笑)。

前々回の予告の「ポプリでしゅ~!イエ~イフッフゥ~!」
がすごく良くて、どうしてこのノリが本編でできないんだと
思ってたところなんで、今回のギャグ調はある意味期待に
応えてくれたと思う。

まあちょっとね、先生がデザトリアン化する理由が
弱いかなみたいな部分はあるんですけどもね、
それ以外が良かった。

これを維持して欲しいもんだ。


ということで次回は3人目が出てくる…んだろう。

予告でもほとんど出てなかったな。
あのメガネで地味なキャラが3人目なのか。

赤いのとメガネが被ってるなあ。
あ、だから赤いのははずすようにしてるのか?

あと、変身シーンはどうするのか。
今のはそれぞれ1人用の変身を2人用に組み合わせることを
前提に作る、ちょっとナイスなアイディアでできている。

見る限り、割り込むのは難しそうだし
新しく3人用のバージョンを作るのか?

ひょっとしたら、今のスタッフなら3人用のほかに、
赤いの青いの単独と3人目を組み合わせたバージョンも
作るかもしれない。

もしくは、3人目はまだ弱めで2人とは別枠の変身シーンに
なるのか?

うーん、なんだかんだで気付かないうちに
色々期待しちゃってるんだよなあ、今期。


まあ、お手並み拝見といきましょう。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する