鋼の錬金術師 62話

  • 2010/06/20(日) 22:56:36

ずいぶんと短く感じた30分だった。
今までの中でも一番だった、な。

戦闘もあり、盛り上げる展開もありの内容だったからか。



お父様に追いついたホーエンハイムら。

ホーエンハイがカッコ良いことを言って決めたのだが、
クセルクセス王らを呼ばれて精神的に反撃されてしまった。
せっかくカッコ良かったのに(笑)。

さらにお父様が高出力の攻撃を仕掛けてきちゃった。



ところ替わってマスタングやアームストロング(姉)一行。
グリードと合流する。

残ったのは怪我人と……シグうううううう!!!!!

なんで!?
付き添いか!?

どっちにしてもこれでもう活躍の機会は
ほぼなくなってしまった。
スロイスも圧倒する攻撃力なのに。

おいおい結局ただの脇役だったのかよ。
荒川~!

あとスカーもあれで終わりかい。
そんな感じなかったのに。
つくづく荒川あ~~!



お父様の攻撃の後。

メイをかばったアルの絵、あれ結構しっかり描かれてたと
思うんだけど、すぐ次のカットに行っちゃったな。
そこそこ見せるシーンだと感じたんだけどな。

イズミとエドをかばったホーエンハイムは
かなりの負担が体に来たようだ。

…おかしいよな?
賢者の石なのに復活しないなんて。
おかしいぞ。


兵士たちがお父様への攻撃開始。

マスタング到着。
目を閉じてるのが逆にカッコ良かったね。

手合わせ練成に慣れない様子だったが、そういや真理の扉を
開いたから練成陣なしでいろいろできるようになったのか。


お父様に飛び掛ったグリード。

神の力を奪うのが目的……なんかおかしいな。
力を奪うとかそんな能力なかったろ。
ノリでやったわけ?
ええー。

結局グリードを難なく吸収しようとするお父様に対して
止めに入ったエドたち。

イズミがすべりながら地面から剣みたいなものを出す
絵が良かったね。
気に入った。



神の力の暴走。
全員吹っ飛んだ。

左腕に鉄筋が刺さって身動きが取れなくなったエドを
助けるため、アルが自分と引き換えにエドの右腕を
取り戻させる。

これはなかなか良かったですよ。
戻るときは全部いっぺんにと思っていただけに
腕だけ戻すとは。

しかも腕が普通になっただけなのにすごい映えるんだよね。
やはり機械の手足は異質に見えるのか、それとも元の体に
戻ることをずっと目的に旅をしていたからか。


腕が戻り、アルを失った勢いでお父様を攻撃するエド。

周囲も応援。
一般兵士じゃ太刀打ちできないし、
今エドが全力で攻撃を仕掛けてるんでね。
周りは応援のみで手を出さないのが望ましい。

ここは流石に盛り上がったなあ。
パターンで言うと「傷ついた仲間、主人公の復活、反撃」
っていう王道にかなり近いのでね。

ホーエンハイムと親子3人が力を合わせた前回に続いて
少年漫画らしかったな。

最終戦になってようやく荒川も近づけたか。
やーれやれ。


グリードが欲しかったのは仲間。

あのな、そんな話一度もなかったですよね?
今日のグリード本当におかしいな。
今まで見せなかったことを突然始める。

あとお父様弱いなー。
デク人形かというくらいのレベル。

エドが大見得を切ってたところで今回は終了。



ということですけどもね。
今回気になったのはガンガンのCMだなー。

毎回セリフが変わってるよな。
今回なんて最終回ラストの会話みたいだったぞ。
まさか本当にそうじゃないだろうけど
ほどほどにして下さい。

それからガンガン売ってないのにCMするのも
やめてください。
「好評発売中!」ってあるんならさっさと出せ!
俺にだけ出せ!
転売するから!

ええ、冗談ですがそれくらいの思い入れなのは本当です。

コミックスの立ち読みは別に書いてとりあえず
この一つ前の記事に更新した。


えーと、それではあと2回。
以上。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第62話「凄絶なる反撃」

オレたちとおまえとの格の違いってやつを見せてやる! お父様の攻撃に追いこまれるエドたち。 鎧を壊されたアルは、窮地のエドを救うために...

  • From: SERA@らくblog |
  • 2010/06/20(日) 23:15:11

(アニメ感想) 鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第62話 「凄絶なる反撃」

鋼の錬金術師 Festival '09 [DVD]クチコミを見る ホーエンハイムの策略により身体からアメストリス国民の魂を失ったお父様だったが、自身の中にある神の力を保持し続けるため、自分の周囲にいる人間たちに襲いかかり、魂を得ようとする。お父様の中の賢者の石を消滅させ

  • From: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 |
  • 2010/06/21(月) 02:31:18

命と引き換えの等価交換。そして最後に、この作品を印象しちゃう名言がキちゃいましたよ~♪ 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第62話『凄絶なる反撃』

 お父様を止める為、その場にやってきたホーエンハイムたち。  人間は石になっておけばいいと人間を見下すお父様に。  人から賢者の石...

  • From: シュージローのマイルーム2号店 |
  • 2010/06/22(火) 02:34:38

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第62話「凄絶なる反撃」

鋼の錬金術師FA BESTまさしく最終決戦!!! 興奮の30分間で、記憶に残る1話でした。

  • From: 明善的な見方 |
  • 2010/06/22(火) 23:56:21

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第62話『凄絶なる反撃』

すっかりこの回含めて残り2話かと思っちょりました。 7月1週目まで入り込むんですねー。 ハガレンの怒濤展開に圧倒され『お屋形さまー!』で我に返った(笑) まさか序盤での名セリフを最終戦闘でも使うとは… 何故だか泣き出したくなりましたよ。ヤラレタ! 鋼の錬

  • From: 風庫~カゼクラ~ |
  • 2010/06/23(水) 22:44:16

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する