おくりびとを見た

  • 2010/04/27(火) 21:57:55

これもヤッターマンと同じく見たかった映画ですね。
そういえば前に「最近は見たい映画をテレビでよくやるから
嬉しい」みたいなことを書いてた気がします。

それがいつなのかは覚えてませんが。

まあそれはともかく、前から見たかった「おくりびと」です。
ちょっと一部を見逃してるんですけれども
まあ大体見れたから良しとしましょう。


評価としては、面白かったですね。

まあ最後ちょっと良くわからない終わり方でしたけどね。
難解って意味じゃなく映画とかじゃ良くある感じだと
思うんですけど、個人的にはいかにも終わりっていうほうが
好きなので。

でも面白かったです。

銭湯のおばちゃんという主人公の身近な人間を
おくることになったり、それで仕事を理解してなかった
主人公の妻も理解するようになったり。

重くなりがちだからか、ギャグが入ってたのも
良かったですね。
このへんはアニメですけど今放送中の
「鋼の錬金術師」を連想しました。
狙いが重なってる部分もあると思います。

本木雅弘も相変わらずいい男した。
広末涼子は劣化してたのが残念でした(笑)。
目が谷亮子に似てきてます。


できれば最初から見逃すことなく見たかったんですが、
それでもしっかり見られたと思います。

面白い映画でした。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する