鋼の錬金術師 52話

  • 2010/04/11(日) 21:34:57

バトルメインの回だった。
最初は枚数が前回ほど多くないと感じたけど
それから間もなく良く動くようになって一安心ね。

普通は多分こんなことないと思うんだよ。
力を入れた回があったらその次あたりは静かになるとか。
それが2回続けてこんだけ動くってのは単純な力配分
じゃなくて毎回注力できる体制になってるんだろうな。

本気なんだな。
あ、でもひょっとして人造兵士の一部、CGだったりする?



今回はアルとプライド&キンブリー戦の続きが
主に描かれていたが、色々と予想外だったな。

まさかまさかキンブリーがここでやられるとは思わなかった。

なんなのこれ?
本気なの?
ありえないと言う意味で予想外のやられ方だよ。

マルコーが来たのはそういや前回そんな話だったなとか
そういやマルコー医者だったとか思い出してね、
ハイケンル治せる人間がここにいたかーなんて
思ったんですけどもね。

首を噛まれて虫の息ってあんたそりゃないでしょうよ。
たった一撃であっさり終わりなんてザコと変わらない
扱いじゃないですか。
ザコがこんな感じでやられてから
ボスが本腰を入れて戦うパターンですよ。

こんな負け方、こんなやられ方なんて
正気ですか荒川さん!?

いやーー……まいった。
せめてプライドの体を介して出てきてくれることを祈ろう。
乗っ取ってもいいですよ。

そういやキンブリーはホムンクルスじゃないから
賢者の石があっても回復できないんだよね。
かろうじて生きてましたが。

松島トモ子を思い出したな。
何人が松島トモ子を話題にするだろう?
不謹慎だっつって触れないかな?
ライオンにも噛まれたけど首を噛まれたのはヒョウだしな。
あと1ミリずれてたら死んでたなんて話でね。
九死に一生を得た奇跡の人だから俺は松島トモ子は好きです。

プライドはキンブリーが生きていること
を確認してから食べてた。
なんか意味があるんだろうか。

そう!
プライド!

あれさあ2人相手のときでもホーエンハイムと同じように
閉じ込められたんだからハインケルとマルコーで
上手くやればまた閉じ込められる確率高かったよな?

十分勝算があったのに何で逃げたんだろうか。
ヨキが頑張って車ではねたときにでも閉じ込めれば
良かったんだよ。

逃げる必要はなかったよなあ。
プライドがわざと逃がしたみたいなこと言ったのが
またまずい。
展開上アルたちを逃がす必要があったと
バラしてるようなもんだ。

荒川しくじったかなあ。

と思ったら(追記)。
そういや閉じ込めるのに成功したのって
閃光弾投げたからだっけ?
弾切れしたなら厳しいな。
厳しい厳しい。

じゃあ逃げてもおかしくないや。
荒川すまんかった。



あれれ、すごく長くなってる。
んじゃあ他は簡潔に。

スロウスは最速のホムンクルスだった。
そうですか。
アームストロング(弟)なら脱臼も自分で治せそうだが
やっぱり治すんだろうか。

マスタング、ジリ貧になってきたエドらの元に登場。
確かに炎なら一瞬で焼き払えそうだ。



次回はエンヴィーもエドらの前に登場か?
じゃあメイは?

ホークアイの銃を構えてる姿を見てバイオ5の主人公、
クリス(男性)を思い出した。

立ち読みはほんのちょっとだけ。
16巻まで読んだはずなんだけど、アニメで見てるから
どこまで立ち読みしたかはっきりしなくて困ったちゃん。

それよりもメジャーを立ち読みした事のほうが大きかった。
やはり5期のラストはアニメオリジナルだった。


おおそうだバサラバサラバサラ!
次にやるのは戦国バサラか。

新番組の宣伝とは、終わりを間近に
感じされられてしまうな。

ハガレンももうじき終わりか。
原作もあと2、3回で終わると言う意味でもあるな。
なんだかな…。
ここまで大きくなった作品が終わるのは思い入れが
多少少なくともしんみりさせられてしまうな。

ふぅ。


来週は月曜更新になるだろうなあ。
ではまた次回。

前回のアイキャッチ、あの人造兵士は
「見ざる、聞かざる、言わざる」をやってたんだな。
見直して気付いて今そのことを思いついた。
以上。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第52話 「みんなの力」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 9 [DVD]クチコミを見る ハインケルの言葉で、ついに賢者の石の力を使うことを決意したアル。石に閉じ込められた魂たちの力を駆使して、プライドとキンブリー二人を相手に、アルは互角かつ怒涛の戦いを繰り広げる。一方、アームストロン...

  • From: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 |
  • 2010/04/11(日) 21:55:34

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第52話「みんなの力」

HAGAREN SONG FILE-WINRY ROCKBELL-前回はそれぞれに難関が襲い掛かってきましたが、 今回は怒涛のバトル!!! 人間のしぶとさが凝縮された展開となってい...

  • From: 明善的な見方 |
  • 2010/04/11(日) 23:05:25

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第52話『みんなの力』

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第52話の超個人的見所。 ヨキーーー!!よぅやった(喜)!! そしてまさかの戦国BASARA 弐が後番組と知った時の心境。 エェェエエエエ……? う~ん、この作品は深夜がイイなぁ。楽しみには違いなんだけど 人気あるからこの時間帯っ...

  • From: 風庫~カゼクラ~ |
  • 2010/04/12(月) 04:41:44

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する