ハートキャッチプリキュア 9話&8話

  • 2010/04/04(日) 16:24:54

「盗み聞き?」

光って奥が見えない眼鏡が若干怖かったです。
でもやっぱり赤いのの母親はいいね。
あんまし出てこないんですけどもね。



いや、しばらくプリキュアの話題はいいかと思ってましたよ?
思ってたんですけど前回がちょうどシリーズ通算300回
だったらしいじゃないですか。

じゃあまあ書かないといけないかなと。


前回は録画したまま見てなかったんでまずこっちを今日見て
それから今日放送の分を続けて見た。

んー、両方とも悪くなかったけどどっちかといえば
前回の方がより良かったかなあ。
青いのの姉の話ね。

姉にはノートを取ってくれる友達がいるみたいだが
この先また出番はあるんだろうか。
存在感あるのにねえ。

青いのの決め台詞もここでお披露目。
数回前で「次までに考えとく」と言ったきりだったから
ちょっと気になってたよ。
でも今回言わせるんなら「次まで」なんて
言わせなきゃいいのにな(笑)。

最後は姉妹仲直りしてめでたしめでたし。
姉には姉の悩みがあるという話でございました。


今回は赤いのの家族の話。
予告じゃあ「両親のためなら自分を…」みたいな
言い方だったけど見てみるとそうでもなかった。
なんだかんだで主張してた。

赤いのの父親は元大学教授とな。
偉いね~。
ただのお花やさんかと思ったら実は経緯がありました。

母親とのなれ初めも良かった。
あれくらいでいいんだあれくらいで。


という感じの2話でした。
しかしどうも悪くないのに凄く面白いとも
感じないのはなぜなんだろう。

俺に問題があるんだろうか。
見慣れてしまったとか?
ううんよくわからない。

いや、でもこれからも頑張って欲しいですね。
はい。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する