ハートキャッチプリキュア 7話

  • 2010/03/22(月) 17:45:11

なんだかんだで今週もプリキュアのことを書く俺であった。
いやね、なかなか見所があったんだよね。


生徒会長の秘密が明らかになったのは別にいいんですよ。
女だと判明しても男にしか見えないのはともかく。

これまたあっさりキャラを崩したなあということでね。

普通は王子様役とか上の立場のキャラはミステリアスな
感じにすると思うんだけど、ほとんど同列なんだよなあ。

ぬいぐるみにほおずりしたりデザトリアン化したときの
本音とか、自分で言った通り中身は本当にれっきとした
女の子だった。

そうそう、デザトリアン化したのも意外だった。
ああいう目にあうキャラじゃないと思ってた。

だからもう完全に普通のキャラだったんだよね。
これではとても重要キャラにはなりえないだろうな。
物凄く頑張ったら3人目のプリキュアになれるかも、
ぐらいだと思う。

てことは謎のお助けキャラポジションは病弱の兄が
担当するんだろうか。

生徒会長はこの先どういう位置に付くのか
興味深い存在になった。
ファッション部に入ったからこれからも出番は
あるだろうが…それ以上は未知数だな。


他の内容はというと、ギャグが多かったね。

敵の幹部なんてイケメン枠なのにギャグキャラ化して
デザトリアンに蹴り飛ばされてるからね(笑)。
初めてじゃないですか?
自分の部下にやられてその場から消えた幹部って。

あと個人的には石にされた先生も面白かった。
どうみても石にされるために外に出てきたようにしか
見えないんだもん(笑)。

それから必殺技。
あれシャインスパークだよな?
スパロボで見たよ。
まだ名前覚えてないからシャインスパークでいいよ。


今回もなかなかの内容だった。
OPは劇場版からの映像なんだけど、プリキュア5までの
キャラもCGになってるシーンがあってびっくりしたなあ。
やっぱり人気あるんだな。
そりゃそうだよ。
まえけんはいい。

来週こそはここに書かず普通に見るだけにしようと思う(笑)。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する