ハンチョウ シリーズ2 第9話

  • 2010/03/10(水) 02:17:17

巨悪の出現、ですね。

なんだか現実と被ったのは気のせいでしょうか(笑)。
個人資産とか説明がコロコロ変わるとか(笑)。

現実にいる誰かさんたちはまんまと逃げ切りましたが
ハンチョウではどうでしょうか。
せめてドラマの中でぐらい逮捕されて欲しいですね。

逃げ切ったところでどうせ誰も無実だなんて
信じるわけないんですもん(笑)。


今回はついに過去の事件が明らかになりましたね。

捜査は終了になったと高城から告げられたときの
佐々木蔵之介の演技がすごく良かったです。
机をダンダンと叩くところが(笑)。


もうひとつ非常に良かったのは、美鈴の扱いですね。

正直、ベタな話ではあるのでこれを正面に持ってくるのは
ちょっとどうかなと思ってたんですよ。

そしたらあの安積と高城が美鈴に会いに行くシーンです。
生きていてくれただけで満足なんですよね。
それ以上どうこうしようというわけではなくて。

あくまで過去の事件に対する安積と高城の気持ちに
決着をつけるために出したって言うのが
非常に上手かったと思います。


…と思いきや。
あのラストです。

美鈴が柴崎を殺害した可能性の浮上ですか。
もう美鈴はそっとしておくべきだと思うんですけどねえ。
ちょっと不安な気がしないでもないですね。

でも予告ではバイクの女の顔がハッキリ見えない
映像ばかりでしたね。
提供で顔を隠してたのにはやられました(笑)。


2期は1期より話数が少ないんでしたっけ?
番組の終わりに水戸黄門の宣伝してますもんね。

あと数話ですか……2期は非常に出来のいい回が
いくつかあって楽しめました。

毎回安定してる作品なので大丈夫だとは思いますが、
最後まで頑張ってもらいたいです。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する