鋼の錬金術師 45話

  • 2010/02/21(日) 21:33:24

病室にいたマスタングが「大」をしていたように
見えたのは俺だけだろうか。

立ち上がってもズボンを上げないから
「あ、座ってただけか」と。

まあマスタングが変態なら本当に「大」をしたあと
ズボンを上げない選択肢もあったでしょうけどね。

そのかわりキャラが崩壊します。


今回は……まあいろいろあったね。


最初のグリード対大総統、凄い良かった。

ジャンプして着地するグリード、投げ飛ばされるグリードの
動きは間に空気感があって、宙に浮いてある感じが非常に
良く出ていた。

逃げるグリードと追う大総統、攻撃する大総統の動きは
ダイナミックさに加えて迫力があった。

短い時間ではあったが今までの中で一二を争う
出来だったんじゃないだろうか。


アームストロング姉弟の家督争奪戦。

弟は対人戦では優しさがブレーキをかけて
力を発揮できないんだろう。

じゃあ人でなければ…?
となるところだが、ちゃんと用意しとるんだろうな荒川?

まあしとるよね。
でなければただの面白キャラで終わってしまう。

姉が強いのはちょっとなー。
今までOPでも戦う姿がなかったから指揮官タイプだと
思っていたのだが。
ちょいと能力高すぎというかなんというか。

そのうち弟が覚醒して姉が認める展開になるんだろうか。


伝言ゲームでEDに突入し、EDはそれぞれのキャラの様子を
一枚絵で説明、か。

なんかこれ見ると今回からまた新たな始まりみたいに
思えるんだけど、予告見るとそうでもないし
ただの演出かなあ。

ただの演出で悪いこともないか。
いや悪いか。
EDにまで手を加えてるんだから。

ああ、でもまあ約束の日という明確な目標ができ、
それぞれが準備を始めるわけだからその通り始まりか。

グリードの手下となったエドだが思うように行動が
できないんじゃあ仲間にしても意味がないぞ。
かといってエドが行き先決めたら手下じゃないしね。
そういやイズミも動いてたよなあ。
ホーエンハイムと話してのことか?

ということで今回も面白かった。
まあ前に書いた通りこのアニメはすでに安定してるんで
今更著しく落ちることはないだろうけどね。



先週エンヴィーについてもう一度見直したが
まだ原作を立ち読みしてない。
よって最近抱えてる疑問については今回も何も言えない(笑)。

今気になってるのは……なんだっけ?
バトル要素の薄さは原作でも感じるかというのと、
キメラの扱いについての描写か。

ああそう!
前回出てきたグリードの手下、あれで死んだの!?
おやまあ…えらいあっさり。

さすがに次回までには現在のアニメ分まで立ち読みを
済ませられると思う。

そしたら前期による先入観が修正され、本来の形で
このアニメを見られるんじゃなかろうか。

……早く読んでこないとなあ(笑)。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第45話「約束の日」

エドと愉快な仲間たちは、セントラルへ。 そこでグリード=リンと再会し、『来たるべきその日』について伝えられる…。 原作と同じサブタイ...

  • From: SERA@らくblog 3.0 |
  • 2010/02/21(日) 21:38:45

我輩の全身全霊全筋肉! 「鋼の錬金術師 FA」 第45話の感想。

「姉上!!殺す気ですか!?」

  • From: あるアッタカサの日常 |
  • 2010/02/21(日) 21:44:40

(アニメ感想) 鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第45話 「約束の日」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 7(完全生産限定版) [DVD]クチコミを見る シンへ帰るため東部の街・ユースウェルへ立ち寄ったメイは、その街の人々から手厚いもてなしを受ける。ただでさえアメストリスの人々を見捨て自国へ戻る事に躊躇していた彼女の心は揺れるに揺れ...

  • From: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 |
  • 2010/02/21(日) 22:07:59

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第45話「約束の日」

regeneration【初回生産限定盤】久しぶりにエドとリンが登場したのが前回、 今回はそんな二人が再び出会い、反撃の輪が広がりました。

  • From: 明善的な見方 |
  • 2010/02/21(日) 22:44:23

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第45話 「約束の日」 感想

シンへ帰るため東部の街・ユースウェルへ立ち寄ったメイは、 その街の人々から手厚いもてなしを受ける。 ただでさえアメストリスの人々を...

  • From: ひえんきゃく |
  • 2010/02/21(日) 23:01:27

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第45話『約束の日』

後半からテンションが超上がったぜ!!なハガレン 第45話『約束の日』。 敵だったり上下関係だったりライバルだったりした人達が 各々の考えで集結してく様は燃えますなー!! 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 7(完全生産限定版) [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス...

  • From: 風庫~カゼクラ~ |
  • 2010/02/22(月) 02:26:41

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する