マジかよ糞箱壊れそう

  • 2010/02/19(金) 22:38:27

あーー、ナウシカ見りゃ良かったなあ。


俺の360アーケードが壊れそうだ。
へっへっへ、数日前に保障期間が切れたばかりですよ。

でも壊れそうなのは本体ではなく、ACアダプタ。

電源入れると、
「ヴゥイイイイーーーーーーヨオオオオーーーー」
って音がするの。


知っての通り糞箱って元々異常にうるさいんだけど、
それはゲームをスタートさせると出る音で、
ダッシュボード画面では音はあんまりしない。

だから気付いたときは驚いたねえ。
明らかに異常音だもん。
最初はこんな音しなかったよなあ。


症状について詳しく書く。

最初に電源を入れるとファンの回転とは違うような、
まずそうな音が鳴り始める。

そのまま様子を見ていても音が鳴り止む気配はなかった
ように思うが、ゲームを始めると音が聞こえなくなる。
もしかしたら本体のうるささでかき消されたのかもしれない。

一度ゲームを始めてからダッシュボード画面に戻っても
異常音は聞こえなかったと思う。
アダプタのランプも正常のはず。


使用環境についてだが……正直大きな声では言えない。

部屋の隅、窓際にアダプタを置いていたのは
たぶん問題ないと思う。
ただあのー、そのー。

アダプタの端にちょっと布がかかってたんだよね。

アダプタってよく見ると小さな切れ込みみたいな
隙間だかスリットだかがあるんだよね。

そのうちの一つを…その、軽く塞いでいたかもしれない。

いやでもそんなに!
……ああ、360は壊れやすいと聞いていたが
本体にだけ原因があると思っていたよ。
アダプタは無関係だと思っていたんだ。

俺に非はなかったとは……自信を持って言えない。


現在、動作に異常はない。
異常があるとしか思えない音がするだけだ。

あ、俺普段イヤホンしてるから気付かなかった
だけかもしれない。

元からこうだったのかもね。

……。

頼むぜおーい!
俺が買ったの…いつだっけ?
確か半年しないくらい前だぞ。

中古だけど新品が買われた日は去年の2月14日。
ちょうど一年過ぎたところなんだよ!

やっぱり360ってセガの系譜だ。
うちのドリームキャスト、新品が一年ごとに壊れて
最近買った中古も壊れかけてるんだ。

でも他のハードは初代PSだって生きてる。
壊れるのはいい加減なハードだけだ。

今プレイしてるゲームはもちろん、欲しいゲームも
全部買ってないってのにこんな形で中断されるなんて
たまったもんじゃないぞ。

頼む!
奇跡よ起きてくれ!

いや起きなくていいから現状維持でお願い!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する