筋トレナビ+ダイエット 再開31週目

  • 2010/02/09(火) 22:07:19

最近拍手がなくなりましてん。
でも一応本当の超零細からは少しだけ脱却したままで。

これってどういうことなんだろうな?
攻略頼みのうちとしては効果がなくなると超零細に戻るはず。

拍手のほぼ全ては攻略へ送られるので
拍手の数で大体何を求めて人はきたのか推測できる。

現在の状況は…良くわからない。

すみません、ちょっとだけ調子に乗ってもよろしいか?
超零細のくせに何を不遜なことをといわれれば
その通りですけれども、実験がてらにほんのちょっとだけ。

すぐすぐ、すぐ済むから。
全然痛くないし。
それに本当にやるかはまだわからないしね。

たとえ実験でも、突然始めると調子に乗ってるのかと
思われたりしそうじゃないですか。

だからここで一つ断りを入れておこうかなと思いましてん。

よろしく頼んまっさー。





今週の測定結果
体重 55.1kg (±0)
体脂肪率 14.8% (-2.5)

3週連続で同じ体重か。
でも運動は少し休みがちな現実。

今日はね、ちょっとおなかが痛いんです。
無理は良くないよねー。

体脂肪率はまた極端に落ちてるけど…当てにならないなあ。
体はそんなに変わってないからね。


筋トレの方は、最近になってようやくアームカールが
分かってきた気がする。
これだけ続けてようやくかよ、とは自分でも思う。

ただこれには一応理由があって、俺の場合、直接負荷となる
砂アレイを持つんじゃなくて、砂アレイを複数入れた
レジ袋を持って運動している。
袋に提げると手と負荷が一体化しないから
同じ運動でも勝手が変わるんだよね。

で、今までは変に力を入れないほうがいいとか思って
やってたんだけど、しっかり力を入れた方がいいことに
気が付いた。

そうしないと上腕二頭筋、つまり力こぶに効かない。

まあ…それでも一応鍛えられてはいたから無駄じゃあ
ないけど、これからは更に効果が上がることを期待したい。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する