ハートキャッチプリキュア 1話

  • 2010/02/07(日) 22:15:36

第一印象。
「これプリキュアかあ!?」

見終わった後。
「…面白いじゃねえか(笑)。」


いや、面白かったなあ。
まさかまさか面白いとは(笑)。

ある意味「プリキュア5」が始まるとき以上に
期待してなかったのに。



何が面白いかって、ギャグが大幅に入ったことだろうね。

デザインが今までよりデフォルメされたからギャグを
入れやすくなったし、表情をいくらでも崩せるおかげで
視覚的に飽きない。

なんせ始まってすぐ、赤いキャラのモノローグの時点で
面白かったんだよね(笑)。

最初はなんでか分からなかったけど、見返してみると
キャラも今までより感情豊かで動きも大きい。
セリフは丁寧語なのが新鮮。

今までのシリーズと全然違う。
それがいい意味で変わってるから面白かったんだ。



今回のナケワメーケは……えーっと、デザトリアンか。
ああ、砂漠だからね。
人の心の悩みが反映される怪物、か。

ごめん、けっこうマジで怖かった(笑)。

いやだってさあ、あの変な声でネガティブなこと言いながら
地面とか土管をバンバン叩く姿って、製作者が思ってるより
はるかにリアルだよ(笑)?

あー俺大きくなってて良かったー。
子供の頃に見せられたら軽いトラウマになってたと思う。

見た目はあんなでもやってることは完全に怖い人ですから。
病んでますから。
ゾッとしますから。

毎回こうだと地味にキツいぞー(笑)。



話は赤いのが変身したところで終わった。

またかよ!
「フレッシュ」の48話ぐらいもそうだったろ?

確かに時間が長く感じたんだよなー。
なかなか変身しないんだもん。

あとキュアブロッサムって昔にいなかった?
なんか聞いたことがあるような…。
あ、CMかなあ。



EDは「フレッシュ」に続いてCGキャラのダンス。

これビックリした。
ダンスは関係ないはずの「ハートキャッチ」で
またやるとは思わなかった。

「振り付け 前田健」の文字を見た瞬間声が出たね(笑)。

で振り付けがまた凄い良くてね。
まえけん超偉い!
天才と呼んでもいい!

始まった直後が特にお気に入り。
「ハートキャッチ」のところの振りで俺のハートが
マジで掴まれた(笑)。



うーん、振り返ってみても本当に面白かったなあ。
このクオリティを維持できれば間違いなく「5」を越えてる。

あとはもう、これをプリキュアと認められるかどうか、
受け入れられるかどうかだよね。

俺も明らかに絵が違うからどうしてもプリキュアって
感じられないっていうのはある。
珍獣のデザインは違和感ないんだけどなあ…。
でも珍獣だし(笑)。

とりあえず俺はこのアニメを認めたい。
プリキュアとしては馴染んでないけど、
少なくとも1話は面白かった。

次は丸々戦闘だろうから保留として、
3話の出来に注目したい。



ちなみに。
今回見て可愛いと思ったキャラは、
赤いの……の母親が一番で、次が担任、
その次がサソリーナ。

こんなアニメを見てるくせに、なんで俺は少女に興味を
持たないんだろうか。

くそ!
俺のノーマル!
大人好き!

あ、でも「スプラッシュスター」の美翔舞は好きでした。
ヒロインの中では一番好きです。

だからどうということもないんですが(笑)。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する