朝青龍引退。

  • 2010/02/04(木) 21:54:35

ついにというかなんというか、朝青龍が引退した。

本来、事件の中間報告だけする予定だった理事会に
本人が呼ばれ、決定したらしい。

いやーー。
驚いたね。

そりゃあ常識で考えれば引退以外ありえない。
でも本当にそうなるかといえば……どうなるか分からない。
相撲界が朝青龍に頼ってきたのは事実だし、
横綱が引退する事態になるなんて普通じゃあない。

ああーー本当に引退したのかあ。
驚いたなあ。


引退会見とそこでの発言は大体把握してる。

今後について「精神的ダメージを受けたから
ゆっくりしたい」って言ったらしいな。

この期に及んでまだ被害者面するとはなんと女々しい。
結局最後まで潔さのない男だったか。


女々しいと言えば、朝青龍かわいそうとか言ってる
馬鹿がいるみたいだ。

そう、馬鹿だ。
頭が悪すぎる。

馬鹿を見ても不快にしかならんのでネットの書き込みなんて
見る気も起きないが、大体「親方の方が悪い」とか
「甘やかした大人が悪い」とか「マスコミが朝青龍の
罪以上に叩いたせいだ」とか言ってるんだろうな。

というか、なんとなくは知ってる(笑)。

おい、糞の付く馬鹿ども。
あいつのしてきたことを一から見直してみろ。
自業自得なんだよ。

これだけ事件を起こしてなお反省しないのは、
本人に問題があるからだ。
耳の痛いことを言ってくる人間は全て敵とみなして
一度たりとも自分が悪いとは考えなかった。

だから場所中に泥酔して暴行を起こすような真似が
できるんだ。

もし他人に問題があるとするなら、それはお前らみたいな
馬鹿が歪んだ優しさで責任をうやむやにしようとすることだ。

だから朝青龍みたいな奴に自らを省みる機会が与えられない。

自分が気持ちよくなりたいがために
他人の大事なきっかけ奪ってんじゃねえぞ。
マンカスくせえ。


あと、相撲はもう外人が入れるようになったんだから
わかりにくい伝統とかいうものをそれらにも理解できるよう
教育すべきだ、という意見。

これも馬鹿の言うことだ。
ワイドショー的な紋切り型意見といえる。

いつから外人は伝統が理解できなくなったんだ?
白鵬、日馬富士、琴欧洲、阿覧。
こいつらが朝青龍に負けないぐらいの暴れっぷりを
場外で見せたか?

適当なこと言ってんじゃないよ。
外人差別ともとれるんだぞ。



これからしばらく、相撲人気は落ち込むだろうとの
見方が強い。

俺もその可能性が高いと思う。
けどな、朝青龍を引退させなければなんてことは
言ってはいけない。
ましてや、相撲協会の自業自得なんてことは。

もし、これだけの事件を起こした力士を引退させなければ、
相撲は本当に死ぬところだった。
たとえしばらくの間大怪我で動けなくなったとしても、
死ぬよりはいいに決まってる。

まだまだ問題は山積みだ。
この事件だって真相がはっきりされないまま
終了しそうな雰囲気がすでにある。

それでも協会は正しい判断をしたんだ。
時間はかかってもいい方向へと進むことを期待したい。

相撲界は今、土俵際で踏みとどまった。





ところで理事会と協会ってどう違うの?

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する