朝青龍が暴行したとか

  • 2010/01/28(木) 20:08:47

相手はマネージャーだと当初は言われていたそうだが、
どうやら一般人の男性らしい。

水商売を営んでいて、鼻骨を折られたようだ。


これはもう引退しかないだろ。
完全な傷害事件だよ。

ここまでやって犯罪者にもならず引退にもされなかったら
本当にどうしようもない。

もしこれが、殴りかかってきた男性を朝青龍が払いのけ、
その拍子に男性が物にぶつかって鼻が折れた、とかなら
朝青龍に非はない。

でもそんなのあるわけないよなぁ(笑)。

だいたい場所中に酒を飲むってこと自体、
褒められたことじゃないんじゃないのか?

伝統という言葉にはそぐわないし、
次の日の取組を考えても飲むべきではない。

しかも朝青龍は泥酔だったんだろ?
どうしようもないよ。



この手の事件が起こると、本人ではなく周りの人間が
悪いなんて論調が出てくるが、とんでもない間違いだ。

というか馬鹿だ。
糞のつく馬鹿だ。

まず悪いことをした人間を叱るのが筋だろうが。
それから周囲の監督責任などの話に入るんだよ。
張本人が悪いのは当然という前提でな。

「悪いのは大人たち、あの子は悪くないよ!」
みたいな歪んだ母性ともいえる甘さを発揮させる、
感情でしか物が言えない馬鹿は口を縫え。

と、常日頃から思っている俺だが、
流石に今回は相撲協会も批判せざるを得ない。

なんだかんだで注目を集められる人間が朝青龍しか
いないとはいえ、これまでの騒動の処罰については
金や打算ではなく常識で判断すべきだった。

確かに多少問題を起こそうと、
相撲を見続ける人間は多いだろう。
興味のない人間はすぐに忘れてしまうだろう。

しかし、仮病で休場してサッカーをしていた時点で
クビにしていれば今回の事件が起きなかったのは事実だ。
これ以上相撲に悪いイメージが付くことはなかった。

それから、初めて見たときからずっと気になってたが、
あのファンタのCMはどういうことだ。

あれは横綱が出ていいCMじゃないだろう。
なんだファン太郎って。

力士の頂点に立ち、伝統ある相撲を代表する存在の横綱に
おちゃらけやひょうきんなイメージなんて必要ないんだよ。
むしろ恥と見るべきだ。

実際どれくらい取り仕切る側がこれまでおかしな判断を
したのか俺は詳しく知らないが、このCM出演を許可した
という一点のみでも、協会は十分批判されるに値する。



お偉いさんといえば、ごく最近に横綱審議委員会を退任した
内館牧子について触れておこう。

一言でいって、素晴らしい女性だと思う。

やや特徴的な風貌からまともに評価すらされない感があるが、
言っていることは何一つ間違っていない。

また、その言動は全て伝統や道理に基づいたもので、
決してただの感情や朝青龍が憎くて言っているのではない。

内館氏がなにかの病気で手術を受けたあと、
稽古場かどこかで調子よく挨拶をしにきた朝青龍に
笑顔で応対し、その後も記者の前で朝青龍のダメ出しを
する表情が笑顔だったことからも、それは断言できる。

律するということを知り、道理で物を考えられる、
数少ない女性じゃないだろうか。



長くなったが……なんで朝青龍の話題で
こんなに長くなるんだろうか(笑)。

ちょっと思ったからっていちいち書いていかないからなあ。
思っていることをまとめて書くから長くなるんだろうなあ。

それはともかく。

朝青龍は図体がでかいだけの子供だ。

すぐ調子に乗り、怒られてもまるで反省しない。

こいつの人格は横綱に値しない。
お偉いさん方は今回の事件を最後のチャンスと思って
絶対に追放すべきだ。

そもそも情報が正しければ朝青龍は犯罪者なのだから
相撲がどうとか言う以前の問題になる。

被害者側が事件として届けてないのが気になるが……。
今から逃げるのは困難だろう。

モンゴルではどんな反応になるだろう。
英雄だしやっぱ日本に文句を言うんだろうなあ。
サッカーのときは正しく情報が伝わってなかったらしいがね。
それも含めてモンゴル人の民度ってことだろうよ。

白鵬がいるんだからいいじゃねえか。
俺は白鵬は好きだよ。
横綱でいいと思う。
詳しくないけどね(笑)。


朝青龍は甘やかしてきた連中ともども叩き出されていい。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する