フレッシュプリキュア 49話

  • 2010/01/24(日) 19:34:43

・光に包まれたときに聞いた声が「キュアキュアプリプー」
・新しいナケワメーケはホホエミーナで「ニッコニコー」
・これらをそのまんま言い返すキュアピーチ

以上が今回のおかしなポイントでした。
「笑った」んじゃなくて「おかしかった」ポイント。

なんだこのアニメ(笑)。


キュアピーチ「キュアキュアプリプー!?」

ホホエミーナ「ニッコニコー」
キュアピーチ「ニッコニコー!」

なんだこのアニメ(笑)。



話の方はサブタイトル通り、
メビウスの生まれた経緯が明らかにされた。

まあーー、ベタでしたね。
ベタなんだけど、今までのボスは最後に
顔を出すだけだったんで、それに比べると
ましと言えるんじゃないだろうか。

予告を見たときはメビウスの正体は不幸の集合体かなと
思ってたものの、まあ……同レベルよね(笑)。

でも前回が良かったから、正直もうちょっとやってくれると
思っていたのも事実だった。

あ、機械だからこそ無限のメモリーを欲しがるってのは
筋が通ってて良かったと思う。


賢い機械の反乱、か。

……メビウスなんて名前をつけたのが
間違いだったんじゃないですか?

もし名前がホホエミーナだったら
全世界がニッコニコーってしてた可能性は
あったんじゃないだろうか。

そのかわりニッコニコしてなかったら死刑にされます。



次が最終回かぁ。

予告でキュアベリーとサウラーが背中合わせで戦っててね。
今回もサウラーが助けようとしてくれた礼を言って、
キュアベリーが軽い照れ隠しの入った返事してて。

もうお前ら付き合っちゃえよ!

でもこういうのってかなり時間がかかるパターンだよね。
お互いあんまり積極的に行く気がないっていう。

ラブとダイスケ、せつなとウエスターのこともあるし、
来週、時間配分どうすんだろうな。
ひょっとしたら今回でメビウスを倒すのかも…とも
思ってたんだけど。

ここまで来て「返事をするところで終わり」みたいなことを
やられても意味がないよなあ。

前回を見たときは結構期待してたのに
なんかちょっと不安になってきたな。

ううーん。
いや、頑張れ!

頑張れプリキュア!
の、スタッフ!

あと一回だ!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する