ハンチョウ シリーズ2 第2話

  • 2010/01/19(火) 02:40:53

安積が失態するという珍しい光景から始まった今回。

なかなか面白かったですねー。
やっぱり安定してます。


さて、本来ならここからそれなりに搾り出して
内容について書くところなんですが、
残念ながら文章が消えてしまうというアクシデントに
見舞われたため、簡潔に述べたいと思います(笑)。

いや、あんまり笑えないですよこれ。



まあ内容の方は面白かったということでいいですね。
ちょっとだけミステリーっぽいというか、
トリックみたいなものもあって楽しめました。

でも今回見てて特に気になったのは、
シーズン2ってギャグが増えてますよね。

今回だと、課長の退職金も使って5000万を用意しましょうと
安積に言われた課長が安積の部下の退職金で用意したり、
安めぐみが「安らぎとか癒しを期待されても困るんです」
って言ったりとか(笑)。

速水が一人だけ特撮系のノリなのは
前からなのであえて触れません(笑)。

やっぱりギャグっていいですね。
あまり個性を出さないドラマなので
こういうのは素直に楽しめます。

できれば真面目な部下たちをターゲットにしてくれると
嬉しいんですが(笑)。



次回は……特別ゲスト無しですか。

あー、まあ、必ず重要人物になっちゃいますもんね。
でも2話までってのはちょっと寂しいような
統一感がないような気もします、ね。

まあそうは言っても、次回も酒井敏也とか出ますからね。
酒井敏也。

それによく考えたら刑事物って犯人と被害者は
まず新登場の人物です。

あとはそれにいくら予算を出せるかってことでしょうか。
いやあ生臭い。


そんなところで、次回もまた楽しみにしましょう。
ゲストはいなくたっていいんです(笑)。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する