エレメントハンター 27話

  • 2010/01/18(月) 05:20:58

今回はおばあちゃんになったおばちゃんが登場した。
前回の予告で張り切ってたのはこういうわけだったのか。

んん?
いやでも、おかしくないか?

ちょっと確認してみよう。
今回のおばちゃんの説明を書き出してみる。


まず、2029年に最初の元素消失が発生。
おばちゃんを含めた多くの科学者が原因究明のため
コロニーに呼ばれる。
このときに出てきたおばちゃんは当然若い。
しかしどんなに若くても10代ではあるだろう。

次の場面は2058年。
ポータルが発見される。

ポータルを研究すること2年。
つまり2060年というわけだな。
研究が進まないことに業を煮やしたおばちゃんが
部下が止めるのも聞かずにポータルを直接触る。
諦めるなと冷静に言ったくせになんてことするんだろうか。
このときのおばちゃんは現在の姿に似ており、声も同じだ。

その後いろいろあったとかで地球に戻されたおばちゃんは
一人で別のポータルを探すことになる。
そのシーンで、年をとっていくおばちゃんの姿が見られる。
ポータルを発見したときには、すでにおばあちゃんに
なっていた。


こんなところだ。
注目すべきはやはり元素消失が起きてからポータルが
発見されるまでで、実に28年もたっている。

28年だぞ。
その年に生まれたとしても28歳だ。

それ以前に生まれていたおばちゃんは
どんなに若くても30は過ぎていることになるし、
普通に考えれば40だって確実に過ぎている。

……。

あ。

じゃあ……別におかしくないのか。
40ならおばちゃんだ。


ごめん、俺なんか勘違いしてたみたいだ。
40ならおばちゃんだよ。
いや、もうおばあちゃんになってないと
おかしいような気がしてたんだよね。

勘違いだった。
おばちゃんは間違いなくおばちゃんだ。

40にしてはシワがないのが非常に気になるけど、
まあそれは疑問を持ったきっかけじゃないからいいや。



なんだか全く今回の内容について書いてないのも、
まあよしとしよう。

徐々に謎が解明されていくエレメントハンター。
楽しみだね!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する