今日からマ王! 最終回

  • 2010/01/09(土) 21:33:20

まあちゃんと終わったんじゃないですかね?

最初はなんかいまいちパッとしなくてね、
記憶が美化されてるなあと思ったりもしたんだけど。

正直今でも美化なのか昔の方が出来が良かったのかは
ともかく、そんな感じはあるんですけれども、
まあまあ、悪くないというかちゃんと綺麗に終わったねえ。

良かったと思うよ。



しっかし、なんか完全に終わったような気がしたのは
俺だけなんだろうか?

「もう次ないっすよ」みたいな。
これまでのシリーズどんな終わり方だったっけ。

原作は多分続いてんじゃないかな?

でもアニメの方はこれで終わりって印象を受けた。


今まで続きを作られずに終わったアニメといえば
「ツバサクロニクル」が思い出される。

それに比べるとマ王はナントカ編っていう区切りで
終わってるんで終わり方には不満はないね。


あ、そういやメジャーも実質打ち切りだったな。

あれどうなの?
エレメントハンターが思ったより長く続いてるんで
その関係で第6期の製作がすぐに発表されなかったなんて
希望の持ち方もできるんだけど。

ああでも最終回が打ち切りっぽかったんだよなー。
最終回で第一期のED曲流したりしてね。
森久保……吾郎の視聴者へのメッセージも
いかにもこれで終わり感があった。

あれも次はねえかなあー。



まあ他のアニメについてはそんなところにして。
マ王第3シリーズ、良かったと思う。

サラレギーの母親が自分の気持ちをサラレギーに
話さなかったらマズいなーと思いながら最終回見てたけど、
二人の別れのシーンが良かったんでこれでいいかと
思ったしね。

もし第4シリーズがあったら……見るだろうな。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する