フレッシュプリキュア 46話

  • 2010/01/03(日) 21:06:37

ウェスカーが良かったねえ。

いやウェスカーは確かに悪役だけど
バイオハザードのキャラか。


ウェスターが良かったねえ。

ん?
正しくはウエスターだと?

めんどくさいな。


ウエスターが良かったねえ。



なんとなくこのアニメのキャラの中でも
人気があるらしい気はしていた。

でもそれは消去法で選ばれてるんじゃないかと思ってたし、
俺は別になんとも思ってなかった。

ところがところが、
今回のウエスターは良かったねえー。



確かにずっとイース戻れイース戻れって
言い続けてたからね。

イース…じゃなくてパッションを助けたときの
やりとりなんてもう別のアニメを見てるようでね。

何あの笑い方、あの表情。
完璧なまでに「さわやかスポーツ系兄貴キャラが心を許した
相手にだけ見せる特別な顔」だったんですけど。

でまたパッションも「裏切ってごめんなさい、
仲間だと思っていてくれてありがとう」
みたいなこと言っちゃってね。

ん?
ありがとうってのは助けてくれてって意味だったっけ?
いや、それじゃ弱いか。
やっぱり「帰って来いって言ってくれて」とかそんなんか。


もうね、完全に別世界の雰囲気が漂ってたね。
まるで同人誌を見てるような感覚だった。

こんなん見せられたらデキちまえとしか言いようがない。
せつなを狙う男子が出てこなかったのは計算なのか。

もうこれ付き合うしかないだろ。
絶対公式設定にするべきだろ。

いやまあはっきりとした描写はなくてもいいんだけど、
お互い肩が触れ合うくらいの距離で、他の仲間と一緒に
いるときとは違う雰囲気で会話してればいいから。
二人が自然と一緒にいる様子を見せてくれればいいから。

ラブとダイスケの恋模様を見せてるんだからOKだよな?

今回の最後で消えちゃったけど絶対また出てくるよな?

むしろこれでウエスター消えたまんまだったら凄いよ。



サウラーも最後でいいところ見せてね。
本当にずっと立ち位置が決まらないキャラだったんだけど。

今回は二人の改心の仕方が良かった。

どういう設定なのか知らないけど元々メビウスの手下は
メビウスのために存在するわけだから、違う価値観で
説得されても意味はないし絶対に改心しちゃあいけない。

今回はその辺りどうするかなーと不安に見てたら
メビウスに裏切られる展開になってね。

ああ良かったと安心したもんよ。

用済みにされたことで初めて二人は他の価値観を
受け入れられるようになる。

うん…納得いく筋書きだ。
偉いね!



久しぶりにプリキュアを話題にするわけだから
その間に思ったことも書いておこうと思ったんだけど、
長くなったな。

まあその辺は気が向いたら来週にでも書くとするか。

ではまた近いうちに。


ハートキャッチプリキュア、
絵柄が相当違う世界に行ってたな。

ハートキャッチって……まさかヒロインが毎回
お色気路線でピンチに陥るアニメじゃないだろうな?

違うか(笑)!
ハートキャッチが違うか(笑)!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する