鋼の錬金術師 35話

  • 2009/12/06(日) 20:26:28

へええ、レイブンをここで再登場させるのか。

ふうん。
でもあんまり意味がないよな…って思ったところでの後半か。

先週出てきたホムンクルスの倒し方もてっきりオイルを
かけてから焼くぐらいのことかと思ってたが、凍らせてた。

まあ凍らせるってのは考えてみればベタなんだけど、
不死身だということを考慮して、倒すんじゃなくて
停止させる方向に持っていったってのが良かったね。

裏切られたとまでは言わないが、
思っていたのと違う展開になったという意味では
なかなかひねった回という印象を受けた。



それからファルマン。

見せ場があったね(笑)。

いや、Wiiのゲームで影が薄いキャラだと認識してたんで。
影が薄いどころか今回は大活躍……中活躍しててねー。

いやいや、でもあの過去に起こった事件をサーっと
暗唱し始めるところなんかカッコ良かったじゃないですか。


それにしても、何しに来たのかと思ったレイブンが後半で
過去に女装じいさんを左遷させた会話を再現したり、
飛ばされたファルマンと再開した途端に見せ場があったり、
思い切りキャラに役目を与えて出してるよな。

荒川この野郎っていうかこのアマ、
最初から話を考えて描いてやがるな。

少年漫画のくせに超速打ち切りシステムのため必然的に
行き当たりばったりになる中、それでも魅せていくことが
要求されるジャンプ漫画とは大違いだ。

走りながらレールを敷いていく感じ、
追い詰められて路線を変える感じが
このアニメにはない。

ふうううん。
ジャンプが最高峰っていうか王道であることに違いはないが、
自分が真に描きたい漫画があるとか作品としての完成度に
こだわりたいと考えるなら、あえてジャンプを目指さない
という選択肢も十分アリなのかもしれないな。



話を戻すと、前回の予告でアームストロング(姉)が
なんだか違った表情を見せていたのは、レイブンを
騙すための演技だった。

てっきり弱点でもさらすかと思っていたが、
ここでもひねられたか。
今回はことごとく俺の見方を外してきおった(笑)。

レイブンとの会話時、いやに肌が白かったのは
照明の関係なのか。
いや、演出も込みだろう。

実際のところ、ああいう面も演技じゃなく見せといた方が
キャラとしては絶対いいと思う。

巷じゃあ評判がいいみたいだが俺は別になんとも思わん。

今回、エドに真実を話すよう促したのも
ちょっと強引さを感じたしね。
「察してくれ」の一言で、エドがアームストロング(姉)なら
信じてくれると思ったから、とまで判断するのはどうか。
ああ言うしかなかった面もあるわけでねー。



来週は……ホーエンハイムが出てくるようだ。
しかしそれよりもレイブンがアームストロング(姉)の
手を握ってた方が気になって気になってどうしましょう?

別になんとも思わないキャラのはずなんだけど
なんかアレはグッと来るものがあった(笑)。

寝取られ感とでも言おうか。
レイブンって下心出しまくりなキャラだったの?

いやー、一体どうなるんだろうね。
部下と一緒になってレイブンと対立しそうなカットも
あってね、どうなるんだろうか。
いきなり対立しても勝算があるとは思えないし、
なにより一気に終わりが近づくぞ(笑)。
脅しをかける程度か?


今回はそんな感じ。

ああそうだ、今回のアイキャッチは良かった。
特にエドの奴。

あとWiiのゲームのCMが見られたもの良かった。

以上。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第35話「この国のかたち」

「この地下道、貴様ら錬金術師はどう見る?」 地図上に浮かび上がった賢者の石の錬成陣!! そして、オリヴィエ姐さんはレイブンに鎌をかける! ...

  • From: WONDER TIME |
  • 2009/12/06(日) 21:34:16

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第35話「この国のかたち」

なんか今回は唐突に核心にせまりましたねぇ~ さらに、オリヴィエさんの最恐の交渉術も冴え渡っておられましたよww

  • From: 明善的な見方 |
  • 2009/12/06(日) 23:15:22

(アニメ感想) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第35話 「この国のかたち」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 5 [DVD]クチコミを見る 襲撃してきたホムンクルス・スロウスに“ブリッグズ流”の反撃を始めるオリヴィエたち。 それは全てを凍てつかせるブリッグズの風土を利用した驚くべきものであった。翌日、キンブリーが近くの病院へ入院してい

  • From: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 |
  • 2009/12/06(日) 23:22:10

寝取られ/寝取られ

寝取られについて悩みを解決するには、まずは寝取られについての正しい知識が必要です。そこで、寝取られについての情報を集めました! 寝取られについて調べて、寝取られに関する悩みを解決しちゃいましょう! 寝取られ 関連のアイテム ※ Amazonで検索しましたがヒッ...

  • From: なるほどキーワード |
  • 2009/12/07(月) 02:56:47

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する