Wii 「鋼の錬金術師 暁の王子」 攻略の前に

  • 2009/12/07(月) 12:46:09

攻略TOPへ



■ゲームの進め方について

この攻略は、ミッションとミニゲームを中心に書いています。
そのため、通常のアドベンチャーパートについては
触れていませんが、一つの画面で調べられるものは多くなく、
「作品のファンだけどゲームは慣れていない」という人でも
迷わないように作られているので困ることはないと思います。

もし迷ったら、全てのものを同じメッセージが出るまで調べる、
全て調べた後もう一度その場にいるキャラに話しかける、
それでも分からなければもう一度全部調べ直してみる、
などすれば進められると思います。





■タイトル画面について

タイトル画面では、ゲームに登場するキャラクターの中から
一人が出てきて、何かをする度に反応してくれます。
出てくるキャラはゲームの進行に合わせて増えていくようです。

キャラクターが最初にしゃべるセリフは、
Wii本体の時刻に応じたものとなっています。

キャラクターの頭、口、腕、体を調べると
セリフをしゃべります。
セリフは各部位に二つずつ用意されているようです。

それからこれは攻略中になんとなく感じたことなんですが、
WiiリモコンのHomeボタンでリセットするとき、その直前に
話していたキャラが出て来やすいような印象がありました。
なかなか出てくれないキャラがいるときにやってみると
いいかもしれません。
保障は出来ないんですが(笑)。





■なるべく知っておいた方がいいネタバレ

このゲームには、知っておいた方がいいネタバレがあります。
もっとも、今では知っている方も多いかもしれません。

ネタバレの内容はゲームの評価に大きく関わるもので、
知らずにプレイすると評価を大きく下げる可能性が高いという、
普通とは逆のものになっています。

とはいえ、ネタバレはネタバレです。
知りたくない方もいると思います。

ネタバレ部分を見えないようにしておいたので、
見たい方はマウスをドラッグして反転させてください。

個人的にはなるべく知っておいたほうがいいと思います。
知りたくない方は、「なんかあるぞ」と少しだけ構えておくと
あまり悪い印象を持たずにすむ……かもしれません。


↓以下ネタバレ。
このゲームは、これ一作で完結していません。
後編に続きます。
このことは説明書の最後のページになんとなく
書いてあるだけで、パッケージにも書かれていません。
おそらく発売前の情報として流れてもいないと思われます。

↑ここまで。





攻略TOPへ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2015/04/10(金) 18:59:32
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する