鋼の錬金術師 33話

  • 2009/11/22(日) 20:55:25

スカーとキンブリー、どっちも別に好きって程じゃあないが、
どっちがよりいけ好かないかと聞かれればキンブリーと答える。

よって今回の勝負、不満なしであった。

でもスカーがキンブリーに逃げられた後
叫んだのは意外だった。

追っ手を撃退したわけだから勝利と言っていいのに、
仇を仕留め損ねた気持ちの方が強かったということか。

キンブリーはキンブリーで逃げられたものの瀕死。
そういやホムンクルスじゃないんだっけ?
ただ賢者の石を飲み込んだというだけであって、
融合(?)したのとは全く別と。

まあ当然助かるだろうな。
あ、いやこの世界っていわゆるベホマなし?
どうやって助けるのあれ?
大丈夫か?
なんとかなるか。

次の戦いは順番からみてキンブリーが勝つんだろうか。
スカーが負けるときってイコール死ぬときなイメージが
あるんだけど、まあこれもどうとでもなるか。



後半ではアームストロング(姉)が登場。
唇が印象的なキャラなので、最初に顔の下半分を見せ、
それから全身を見せるという基本的な登場の仕方も
上手くいってたと思う。

むしろ狙ったんだろうか。
最初は普通に狙ったと思ってたんだけど
よくあるパターンでもあるんだよね。
どっちだろ?

それにしてもあの目つきの悪さ、それに厚い唇。
どっかで見たなー。
どこで見た?
どこ…どこ…えーと……。

あ!
エロマンガだ(笑)!
成年指定付いてないけど(笑)!

ISUTOSHIの漫画だよ!
あの作者の漫画、ああいう顔つきのキャラがよくいるんだ。
あーあれね。
はいはい。

あ、アームストロング(姉)と髪型までそっくりなキャラは
多分いないはずなんで夢を膨らませた方には謝罪いたします。

期待させてしまって申し訳ありませんでした(笑)。



さて、出てきたばかりでなんともいえないキャラについて
アダルトな話題でごまかしたところで、次回の話でもしようか。

うーんと、特にないな。

とりあえずアームストロング(姉)のキャラが
上手いこと立ってくれるといいねと思う。

正直、今のところあんまり印象に残る気がしない。
ただキツいだけで終わりそうっていうか。

月並みですが欠点か変わったところでも見つかればね、
良くなるんじゃないだろうか。

ではまた次回。
そういやいつのまにか毎週書いてるよなあ。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第33話 「ブリッグズの北壁」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 5 [Blu-ray]クチコミを見る スカーとマルコーの跡を追い、西へ向かったキンブリーと捜索隊の一行。錯綜する情報の中で、キンブリーはスカーが西経由で北へ向かうと推理する。その夜、北へと走る貨物車に潜伏するスカー。そこへ突然キン...

  • From: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 |
  • 2009/11/22(日) 23:37:12

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第33話「ブリッグズの北壁」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 4 [DVD](2009/11/25)朴ロ美釘宮理恵商品詳細を見る今回から舞台は最北端へと移りました。 今まで東と中央、南がメイン...

  • From: 明善的な見方 |
  • 2009/11/23(月) 23:24:02

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する