FFのクリスタルベアラーがやりたくなってきた。

  • 2009/11/27(金) 21:20:53

結局初週売上は3.5万本で終わったらしい、
Wiiのファイナルファンタジー、「クリスタルベアラー」。

なんか任天堂信者は真のFFとか言ってたらしい。
PS3のFF13にひが…対抗して。

おいおいいくらなんでも冗談だろー(笑)。

正式なナンバリングタイトル以外誰も認めてくれないもんよ。
メーカーオフィシャルの贋作みたいなもんでね。


などと言いつつクリスタルベアラーが気になっている俺。

大不振、大不評と聞いたら俄然興味が沸いてくる性分、
真のFFという任天堂信者の向こう見ずの勇気、
そしてなによりCMを見て悪くなさそうだと感じたからである。



特にスクリーンショット機能がいいね。

ユーザーが撮った色んなゲームのキャプを見て
俺もやってみたいと常々思ってたんだよね。

俺が買った日にゃあキャプオンリーの単独記事を
作っちゃうよ。

当然女キャラのお宝画像だけで。

バッシバシ撮るから。
いろんなキャラのいろんなポーズをいろんな角度で
それぞれ撮影しちゃうから。

それこそキャラごとに記事を分ける必要があるくらい。
グラビアとか写真集レベルで。

まあ誰かやってたらやんないけどね。



それにゲームとしても悪くないと思う。

キャラデザインや世界観がどうもファンタジーらしくなくて
確かに真のFFという通り、本当に真のFFであるFF13に
似てるのがイマイチそそらないんだけど(笑)、
出来はそんなに悪くないんじゃないかな?

本当にデザインがねえ…。
CM見た限り海外の学園物って感じだったんだよね。
主人公もいかにも生意気そうなお坊ちゃんに見えるし。

あれがもうちょいファンタジーしてればなあ。
俺が許せる現代風世界はFF10までだなあ。



でも正直、気持ちの上では今すぐ買いに行っても
いいくらいのところまで来てる。

そうしないのは時期と兼ね合いがあるから。

発売日を逃し、しかも不振が伝えられてる今
買いに行くのはリスクが高すぎる。
いつ値崩れが始まるとも限らん。

それに俺まだベヨネッタやってんのがね。
終わってないし、終わったら次はバイオ5、
そしてその次はお姉チャンバラが待ってる。
とても他のゲームを挟む余地はない。

なんだ結局諦める他ないのか。

ああークリスタルベアラーやりたいなあくそー。
テイルズオブグレイセスもやりたいよなあ。
なんかフィールドが広大みたいなんで。

まあでも全員もらえるサントラのキャンペーンも
終わったみたいだし値崩れしてから買えって
神の意思なのかもな。

浮気心を断ち切らないと他のゲームも心から楽しめない。

よし、今は忘れよう。

どーせ糞ゲーだよあんなん。
なあ。
糞ゲーだ。


でもまだちょっとやりてえええ!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する