ベヨネッタ(360版)をプレイ

  • 2009/11/18(水) 18:55:54

「ジュネン、ハヤイン、ダ、ヨ!」

まさか本当に言うとは(笑)。
カタコトの日本語でね(笑)。

でもなんで言うんだろう、神谷ってセガと関係ないよな?
と最初思ってたら、ああそうだ、発売がセガだよ!

神谷のイメージしかなかったもんで気付かなかったね。
ああそうか、セガか。
セガだよ。

セーガー!

なんつってね。


そんな感じでいかにも楽しんでるふうに始まった
今回の更新ですけども、
すいませんもうベヨネッタにうんざりしてます。

あ、当然ネタバレしてるから注意ね。

今3周目の最高難度で……半分くらい終わったところか。
いやねー、3周目に入った時点で結構飽きてんだよね(笑)。

難易度が上がるに連れてゲーム性が変わってくれればと
思ってたんだけど何も変わらないのがねー。

ウィッチタイムなしで別次元のゲームになれば
良かったのになあ。

ただキツくなっただけだったという(笑)。


俺のやり方が悪いのかと思い
攻略サイトをいくつか覗いてみたものの、
最高難度の基本攻略は見当たらない。

ということは最高難度でゲーム性が
全く変わるってことは無いようだ。

神谷め、WIkiによると「違うゲーム性を楽しんで欲しい」とか
言ってたくせに。

とんだ大嘘つきだこの野郎。

アクセサリーにこだわったりしてさあ、
ナントカの数珠を標準装備したり色んな組み合わせを
試したりするようなゲームになると思ったのに。

結局全編最初からウィッチタイムが発生しないあの敵……
ナントカグロリアス?2体の奴。
あれと戦うような感じになっただけじゃねえか。

これは8点以外の評価なんて付けられないなあ。
満点?
ふざけんなよ(笑)。
ありえないありえない。


あと、実績を全部取るのは無茶がなくて非常にいいんだけど
そこから先の隠し要素がもう無駄に面倒。

ショップに並ぶアイテムを全部出すにはイージーも
全部クリアしなきゃいけないなんて何考えてんだよ。
最高難度をクリアしたら並ぶ条件も加えればいいじゃねえか。
なんで最低4周もさせんだよ。
ああー、神谷はダメだな。

オートセーブが糞なせいで何度もステージをやり直したりもした。
ロードした時点でコンティニューデータ上書きしてんじゃねえよ!
だったらどこでオートセーブしたかぐらい表示しとけ!!!
本当に神谷はダメだな!
細かい気配りができない。

コスチュームチェンジが分かりにくいしねー。
武器用コスチュームはアイテム欄に香水が表示されて、
それをセットしてチェンジするというこの分かりにくさ。
アイテム使ったら評価をガクンと下げられるゲームで
そんなとこ見ねーよ!

他のコスチュームはスーパーミラー買って
セーブしないといけない。
買っただけではダメ…だったはず。
たしか試しに買ってもチェンジの項目が表示されなかったから。


あーーーーくそ!
だりい!
まだ言いたりねえ!
でもこんなに長くなった!

この続きはまたにしよう。
ちょっとやってみたいこともあるしな。
それ次第じゃもしかしたら面白くなるかもしれない。
そしたら評価もちょっとだけ上がる、か。

頼むぞ神谷。
しっかりしろ神谷。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する