筋トレナビ+ダイエット 再開19週目

  • 2009/11/16(月) 17:18:20

暁の王子の攻略もとりあえず終えた。
あとはもう一度細かいところを見直す程度だ。

俺が攻略をするのは、書きたいからだと気付いた。
元々、ブログなるものを始めたらレビューや攻略を書きたいと
思っていたのもあるし、どうやったら上手く倒せるんだろうと
試行錯誤しながらせっかく見つけた攻略法を残しておきたいと
思っていたからだ。

そしてそれをクリアできなくて往生している人間に
見せたいと思ったからだ。

傲慢な言い方かもしれないが、しかし自分の欲求を隠して
100%善意でやりました、みなさんのお役に立ちたいんです
なんて言う方が嘘つきでよっぽどタチが悪いと思う。
本心を隠して善人面するとはふてえ野郎だ。

だから俺ははっきり言うぞ。
「どうしたらいいかわからなかったんだ、助かったよ」
って言われたら、
「へへん、どんなもんだい」
ってな。


それはそうとブログ拍手ありがとうございます。
「ここは困ってる人多いだろうな」って記事に
まさにジャストな拍手が送られたときの嬉しさは
格別でございます。

もちろん攻略というからにはどの記事に送られても
嬉しいものです。

まあ中には「このステージでそんなに困るってこと
あるかなあ……ハッ!もしやロボット?」と思わないことも
あったりなんかしないでもないような感じなんですが、
いえいえありがとうございます。

もちろん攻略以外の記事に送られた拍手も
嬉しいものでございます。

アニメやドラマの話題といった自分の意見、思ったことへの
拍手は、人に役立つために存在する攻略とはまた違った
大きな嬉しさがあるものでございます。

これを励みに私、これからも頑張らせて頂きたく存じます。
ありがとうございます、ありがとうございます。
みなさまの拍手は全て私の心にまで届いております。

私、最後まで戦わせて頂きます。
どうかみなさま、清き一票をお願いいたします。
もっとこの国を良くしたいのです!


……あれ?






今週の測定結果
体重 58.7kg (+0.1)
体脂肪率 17.9% (+0.5)

今週はいつもと違うタイミングで測ったので
その影響があるかもしれない。

でも先週はベヨネッタにかまけて踏み台も30分しか
してない日が多かったの事実。

まあ……そういう日もあるさ。

ところでその踏み台昇降だが、
最近は普通のスピードでは心拍数が上がらないのと
下腹部に効果を与えるために、腰に捻りを加えるようにした。

以前、テレビで腰のストレッチを見てから
俺も踏み台で足を上げるときに腰を捻るようにしていた。
今やっているのはそこからさらに効きそうな、
上げた足と反対の腕を肘打ちをするように下ろす動き。
このとき、肘と膝がくっつくくらいまで近づけることで
捻りを加える。

これはちょっと前にはるな愛がプロに教わっている光景を
テレビで見て知った。

しかもそれだけでは弱いので500グラム程度の砂アレイを
両手に持ってしている。
砂アレイとはペットボトルに自分で砂を入れて作ったものだ。

前回いくら痩せても下腹部だけは引っ込まなかったが、
これで何かしらの効果が出るのではと期待している。

これでダメならウォーキングしかないな。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する