鋼の錬金術師 32話

  • 2009/11/15(日) 19:33:26

セリム役は三瓶由布子…ということは
プリキュア5の夢原のぞみか。

あれの途中から感じてたんだけど、どうも声がしゃがれるな。
プリキュアの最初の頃はなんとも思わなかったから
おそらく元々はそうじゃなかったはずだが…。
んん?


それはさておき、今回も退屈することはなかった。
これは安かったという理由だけで買ったWii版のゲームを
プレイしたせいもあるかもしれない。

今回、大統領夫人がノロケ始めたときに流れた音楽を
聞いたとき、「お、ゲームで流れた曲だ」と
思わず反応してしまった。

あんまり出番の無いマスタングの部下3人も
ブレダ、ファルマン、フュリー、それぞれ覚えてしまったし、
思い入れゼロでプレイしたとしてもやっぱり作品に対する
何かしらの影響は与えてしまうんだろうな。
あ、もちろん糞ゲーでなければ(笑)。


ん、また脱線したか?
えーと今回も退屈することはなくて、
あー…、そう、大総統が常に怖い目をしてたね。

ちょいと前に自分が脅しをかけたから
もしや先手を打ちに…ってところか。

経緯を聞いて特に問題はないと判断し、
最後は笑顔で睨みを利かせて去る。

まあベタに押さえたね。


マスタングと女装じいさんの会話では
昔やった話が出てきてた。

一応、最低限やるべきことはやってる…んだなあ。

でも先週の医者の話とかイシュヴァールの話なんかを
結構はしょってるらしいんだよな。

いつまで放送するつもりなのかは知らないけど、
そもそも原作が終了してない作品をアニメ化するわけで、
しかもぜひとも売りたくて長期間放送するんだろ?
だったら全部やりゃいいのになあ。
意味の無いことをするなあ。


というか前から思ってたことがある。

このアニメどう終わらせるんだ?

もし原作が放送期間中に終わってそれに合わせて
アニメでも最終回を見せたらこれは凄いと思う。

でももしその気がなくって順当かつ適当にオリジナルの
エンディングで終わらせるんだとしたら……
第3シリーズをやる可能性が出るぞ。

原作終了後、○周年記念とかで。
最初から最後まで全エピソードを一年以上放送します。

スクエニが一番儲かるのはこれだろう。
まあそうなると一部のキャストはまた同じエピソードを
演じさせられるわけで、プチエンドレスエイト…エンドレススリー
になるが、まあ別に気にしやしないか。
スクエニが声優のことなど(笑)。


ううーん、脱線しがちだな。
でも別に今回がつまらなかったとかではないですよ。

女装じいさんが最初にメイと偶然会ってて
シャオメイの目撃者になるってのも良かったし。
チェスのコマに隠された紙の謎も解けたしね。

前回と比べて劣ることもなく、普通に面白かったと思う。

次回は激しい話になるようだ。
盛り上がることだろう。

楽しくなるといいですね。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第32話「大総統の息子」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 4 [DVD](2009/11/25)朴ロ美釘宮理恵商品詳細を見る今回、最強だったのがグラマン中将とブラッドレイ夫人。 この二人に...

  • From: 明善的な見方 |
  • 2009/11/16(月) 23:25:05

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第32話「大総統の息子」

メイたちが北に向ったとエドに知らせたアームストロング。 北に行くならブリッグズ要塞の将軍に会えって指示します。 いよいよあの人の登場...

  • From: SERA@らくblog 3.0 |
  • 2009/11/17(火) 20:00:47

(アニメ感想) 鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第32話 「大総統の息子」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 4 [DVD]クチコミを見る ヒューズの墓の前で密かにグラマンと会うロイ。ロイはこれまでの顛末をすべてグラマンに話し、協力を得ようとする。一方、メイの行方がいっこうに掴めないエドの元へアームストロングがやって来て、メイたちが北...

  • From: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 |
  • 2009/11/18(水) 03:43:37

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する