今日ほど糞ったれな日はねえ。

  • 2009/11/02(月) 00:47:18

今日、無双5スペシャルを売りにいった。
PS2版。

ああ、ほかのゲームの話題が終わってなかったから
ここじゃあ書いてなかったけど、実は買っていた。


それが買い取り拒否された!!!


理由はシンプル。
ディスクに2枚とも丸く太い傷が入っていたからだ。

けどさあ、プレイできんだぞ!?
いいじゃん!
買い取ってあげろよ!
俺がかわいそうだろ!!!


問題はなぜそんな傷があるかなのだが、これがはっきりしない。

確か買ったときになんか気になることが
あったようなことは覚えてる。

ただそれが傷のことだと断定できない。

パッケージの裏側が丸くへこんだ跡がついてたのは
覚えてて、ひょっとしたらそれかもしれない。

でも思い出そうとすればするほど
最初から傷があったような気持ちになってくる。

一応他のゲームをプレイしてみたが、傷はつかなかった。
でもプレイする前にディスクを固定する部分を
軽く上に引っ張ったりしたからそれで直ったのかもしれないし。
でもそんなことで直るわけがないとも思うし。

ダメだわからない。

売りに行ったのは古本市場。
あまり利用することはないが、
俺が最も気に入っているゲームショップだ。

今日は珍しく欲しいものがあった。
しかし……流石に買う気にはなれなかった。



話はこれだけでは終わらない。

もう一件、ゲーム屋に行った。
今度は多少の傷なら気にしない店だ。
というか、無双5はそこで買った。

こうなるとそこに期待を寄せるしかないが、
買取価格はなんと1000円程度。

マイガッ!!

2980円で買ったんだぞ。
これじゃあ売れない。

2980円で買って2800円で売る計画が崩れたどころか
マイナス2000円近いなんて、こんな悲劇はない。

だがこれは序章に過ぎない!

ここで買った360アーケードは俺が買ったときより
さらに1000円安く、入ってなかったオムニバスディスクは
300円でバラ売り、バイオ5は300円安くなってやがった!

360はようやく数日前に動かしたばかりだし
バイオなんてプレイもしてないんだぞ!
オムニバスディスクバラ売りって!


ああ、ゲオで買えば良かった!
ていうか今ここで買えば良かった!!!


なんなんだよもォーーーーーー!!!!!


おまけにベヨネッタ360版は普通に置いてやがる!
品薄でもなんでもねえじゃねえか!

俺はそれを当て込んで買ったってのに!

……ああ、ベヨネッタ買ったよ。

40点が出てすぐな、amazonで補充された一瞬を
見逃さずに予約した。

雑感は近いうちに書くが、まあいつもの神谷ゲーだな。
ビューティフルジョーの雰囲気が濃い。
8点だな。
始めたばかりだけど10点は絶対につかない。


ああもうとにかく今日はロクでもない日だった!!!

なんでこんなことになるんだ!
しぶしぶ買ったよオムニバスディスク!

ちくしょう俺の気持ちを裏切りやがって!!


世界はもっと俺に優しくするべき!


もうみんな嫌い!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する