Wii 「鋼の錬金術師 暁の王子」 エピソード攻略 6

  • 2009/11/11(水) 17:19:55

■■■ 第6話 「パーティー・スクランブル」 ■■■



●ミッション 「ベストカップルをめざせ!」

なるべく簡単に説明しようと思ったが、それでも長くなった。
キャラごとに好感度の上がる選択肢を書いたので、
それに従ってプレイしてもらいたい。

とにかく早くやりたい人は、まず始まったらすぐ
自分が操作したいキャラにチェンジする。
最初に1回話したら、あとはシャッフルタイムをはさみながら
攻略通りに回数分、目当てのキャラに話し掛け、
好感度を最大まで上げて21時を迎えればいい。
それ以外余計なことはしない。


以下、これでも簡単な説明。

会話は同じ組み合わせでもどちらが操作キャラかで内容が変わる。
内容は相手のキャラごとに1~4つまで用意されている。

好感度ゲージは100%を会話の回数で割った分だけ上昇する。
会話が1つしかないキャラは1回上げるだけで100%になる。

30分ごとにシャッフルタイムが入る。
シャッフルされるまでは何度話し掛けても会話内容は同じ。
2時間を30分ずつ4つに区切って、一区切りにつき
3回行動できる構成と考えれば分かりやすい。

始まったら目当てのキャラにだけ話し掛けるのが確実。
空いた時間は関係ないキャラや誰もいない場所に
何度も出入りして適当に潰すといい。

一緒に花火を見るイベントは、組み合わせが同じなら
どちらが操作キャラでも同じ内容になる。
好感度が最大でドリンクまで贈ったから特別なイベントが
追加される、というようなことはない。

コンプリートボーナスはどちらが操作キャラでもいいので、
エド&ウィンリィ、アル&エレナ、マスタング&ホークアイの
組み合わせで花火を見るともらえる。

画面右上のハートマークを調べると好感度が確認できる。

詳しい説明はこちらにまとめた。
効率よく複数のキャラを攻略したい人や、
なんかいろいろ気になる人は参考にして欲しい。




◆ドリンクコーナーについて

一階のドリンクコーナーでは、
好きなキャラにドリンクを贈ることができる。

リモコンを4回操作してドリンクを作る。
内容は縦に振ったりグルグル回したりと、
これまでに登場したものと同じ。

相手に贈れるのは1回のみ。
失敗した場合は何度でも作り直せる。

上手く作れると好感度が会話1回分上昇する。
好感度がギリギリ足りないときのための救済措置と思われる。

花火を見る条件を満たしたキャラが複数いる状態で
誰か一人に贈ったとしても、優先順位を変えたりはできない。

ドリンクを贈ったかどうかは条件に一切関係しない。

間違った材料でゲージを満タンにしてしまうと、
たとえそれまで正しい材料のみでゲージを
増やしていたとしても失敗になってしまうので注意。
逆に、最後の1回が正しい材料なら、それまで他の材料を
間違って使っていても正解となる。


以下、各キャラクターの好きなドリンクの材料。


エド : ホットオレンジチョコレート
オレンジ+チョコレートエッセンス+ハバネロ

アル : ビューティーストロベリーミント
ストロベリー+ミントエッセンス+コラーゲン

ウィンリィ : ヘルシーミルクアロエ
ミルク+アロエエッセンス+カルシウム

エレナ : メディカルグレープバニラ
グレープ+バニラエッセンス+ハーブ

マスタング : スウィートアップルキャラメル
アップル+キャラメルエッセンス+シナモン

ホークアイ : スパイシーラズベリーローズ
ラズベリー+ローズエッセンス+スパイシーソルト




◆キャラ別攻略 エドワード・エルリック


▽アル 会話数=4回

1. 庭園・大理石のあずまや
→「エレナのことか?」

2. 二階・廊下
→「そんなことない、胸をはれよ。」

3. 一階・バーカウンター
→「声をかけてみよう。」

4. 庭園・プールサイド
→「おまえのことを考えて。」


▽ウィンリィ 会話数=4回

1. 一階・バーカウンター
→「ウィンリィと同じのでいいよ。」

2. 一階・テーブルエリア
→「たまにはアリだな。」

3. 二階・マスタールーム
→「ここじゃ、機械がいじれないぞ」

4. 二階・テラス
→「オレに話してみろよ。」


▽エレナ 会話数=2回

1. 一階・テーブルエリア
→「どうしたんだ?」

2. 庭園・大理石のあずまや
→「そうだよ。」


▽マスタング 会話数=3回

1. 一階・ステージエリア
→「そうかもしれないけど。」

2. 一階・バーカウンター
→「一杯だけなら。」

3. 一階・テーブルエリア
→「さみしい暮らしだな。」


▽ホークアイ 会話数=1回

1. 二階・廊下
→「まあな。」



◆キャラ別攻略 アルフォンス・エルリック


▽エド 会話数=2回
*エレナと同時に花火を見る条件を満たしていた場合、
なぜかヒロインを差し置いてエドが優先されるので注意。

1. 一階・ステージエリア
→「あきれる。」

2. 二階・テラス
→「受け止める!」


▽ウィンリィ 会話数=1回

1. 一階・バーカウンター
→「うれしそうだね。」


▽エレナ 会話数=4回
*なぜかこの組み合わせのみ好感度の上がり幅が
会話数3回のキャラと同じだが、他の4回のキャラ同様
最低3回上げないと一緒に花火を見ることはできない。

1. 一階・テーブルエリア
→「花火を見たことは?」

2. 庭園・大理石のあずまや
→「めだたない花がいいの?」

3. 二階・マスタールーム
→「そんなことない。」

4. 一階・バーカウンター
→「人ごみに疲れたのかな?」


▽マスタング 会話数=1回

1. 一階・ステージエリア
→「酔うって、どんな感じですか?」


▽ホークアイ 会話数=1回

1. 二階・廊下
→「見つかりましたか?」





エピソード攻略7へ
攻略TOPへ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する