Wii 「鋼の錬金術師 暁の王子」 エピソード攻略 5

  • 2009/11/11(水) 17:17:43

■■■ 第5話 「ベルの鳴る夜」 ■■■



●エレナ 「20時までにアルをさがせ!」

中央図書館、時計塔前、ショッピングモール、
列車置き場、貧民街・路上の5箇所を回ると、
ウィンリィと一緒に推理することになる。

しかし、19時以降は時計塔前に入れなくなる。
そうなるとミッションコンプリートできなくなってしまうので、
必ず時計塔へは19時より前に行くようにしよう。

昼のうちに時計塔前に行っておけば、
あとは他の場所を1回ずつ回って行くだけでもクリアできる。


19時からは夜になる。
昼か夜かでキャラクター全員の会話内容が若干変わる。
興味があればチェックするのもいいかもしれない。

また、時間切れだとウィンリィが、推理を間違えると
ホークアイがアルの居場所を教えてくれる。


以下、推理の正しい選択肢。
間違えても最後でやり直せる。


「アルは図書館にいない。」
「マスタングを信じる。」
「アルはロマンチックな場所にいる。」
「アルは落ち着いた場所にいる。」
「アルは思い出の場所にいる。」
「時間がたちすぎてる。」
「アルは博覧会エリアにいない。」
「噴水広場!」




●3ヒロインズ 「パジャマパーティーを満喫せよ!」

話を終わらせないような選択肢を選べば良い。
先が読みづらい分、この中ではエレナが難しいか。


以下、キャラクターごとの正しい選択肢。


ホークアイ
・「すぐに逃げ出したわ。」
・「なにかを感じて立ち止まったわ。」
・「必死に逃げ込んだの。」


ウィンリィ
・「様子をみることにしたの。」
・「壊さずに見守っていたわ。」
・「最後まで見届けることにしたの。」


エレナ
・「様子を見にいったの。」
・「じっと様子をみることにしたの。」
・「勇気をもって電話をとったの。」




◆ミニゲーム 「停電の部屋を調査せよ」

1. 右端のカーテンを調べる。
2. 左端、ドア付近の足元を調べる。
3. 中央にあるテーブルの下を調べる。
4. テーブルの上の手の跡を調べる(電話の手前)。
5. 右端のベッドを調べる。
6. ベッドの下少し左の床を調べる。
7. ベッドの真下を調べる。
8. 中央の電話を調べる。





エピソード攻略6へ
攻略TOPへ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する