君のいる町 1、2話

  • 2013/07/30(火) 12:04:31

これも見たので書きます。
初めて見る人間に厳しいミルキィホームズよりは面白いですね(笑)。
まあどんなもんか、しばらく見てみましょう!


続きを読む

ふたりはミルキィホームズ 1~3話

  • 2013/07/30(火) 05:22:52

ミルキィホームズは初めて見ます。
タイトルにつられて(笑)。

過去作を見ている人をターゲットに作られているようですが、
とりあえず3話まで見ました。

では内容の方へ参りましょう。


続きを読む

ファンタジスタドール 1話

  • 2013/07/28(日) 13:43:43

ひとまず更新です。
2話ももうじき書き上がりますが、明日になるだろうから
先に1話を更新しました。
2話、できれば3話もここに足す予定であります。

今のところの出来は一言でいうと……短く書いたものを
一言でいう必要はないですね(笑)。
では内容に入ります(笑)。


続きを読む

今週の雑談

  • 2013/07/27(土) 10:42:37

疲れてます。
とても。

アニメも見なきゃいけないのに、見られてません。
また明日……調子が戻れば。


23日です。
まだちょっと……すいません本当に。
んー、頑張りたいんですけどね。
そうそう、コメントはとても楽しく読ませていただきました。


25日です。
どうもブログ拍手をありがとうございます。
しっかり書かなきゃなって思います、本当に。

57日です。
明日から頑張ります。
どうもすいません(笑)。

今週の雑談

  • 2013/07/21(日) 16:08:24

-4時8分の追記-
承認しました(笑)。
ではまた明日お会いしましょう(笑)。


-21日午後4時7分の追記-
僕です。
言い忘れてたけど、返事を一つ書きました。
眠かったので抜けがなければいいんですが。
あとダンガンロンパも書きました。
まあまあですね。
あんまり完成度は高くないアニメだと思います。
では今日はこれで終わり、更新はどうあがいても
明日以降になるのでよろしくお願いします。
…言い方が真面目すぎるね(笑)。


-20日午後4時14分の追記-
すいませんねどうも、昨日は更新できませんでした。
でも今も返事を書いているので今日中に一つは行けます。
どうか待っていてください。

あ、ところで明日参院選の投票日なんだって!?
どこに入れりゃいいの!?
事前調査じゃねじれが解消されるとかなんとからしいんで
それなら試しに野党に入れようかなって思ってるんですが。
困ったときのみんなの党みたいな(笑)。
youtubeとかでガンガンCMやってるおかしな団体の政党って
傍から見るとギャグとしか思えないんだけど、
言ってることは結構まともなんだよね(笑)。
でもあそこに入れるかっつうと、それはね(笑)。
それは(笑)。
明日の夕方5時頃に出るんでそれまでに誰かの意見が聞きたいなー。
詳しそうな人に教えて欲しいなー(笑)。

あ、そういや7月のアニメ見てないぞ!
いつまでだ!?
見るっつっといて見ないのは良くないよなあ。
ああ忙しい。
返事の一休みにアニメを、アニメの一休みに返事を書くという
必殺技を考案したのでそれで行こうと思います。
がんばりまーす。


-18日夜7時13分の追記-
もう一つ返事を書きました。
こっちで告知するのを忘れてましたよアッハッハ!
さて。
まあ今のところ順調に来てるんでこのまま頑張りたいですね。
ではまたお会いしましょう。


-17日夜9時43分の追記-
一つ返事を書き終えました。
今回は途中で一度送信してあまり待たせないという手法を
とってみましてね、そうするとここで告知をしないと
同じ日に更新した場合は判別がつかないことに気づきまして。
完成したら途中で送信したやつは消すもので。
書く前から気づいてたはずなのにまいったね(笑)。

さて、返事の告知はこのように一番上に書きます。
それでさらに分かりやすいはずです。
なるべく早く全部書けるといいですね。
普通の話題に関しては一番下に足していきます。
では。



はいどうもこんにちは、僕です。
まあ7月期のアニメも始まって少し経つ今、
そろそろ3話が放送されるアニメもあるんじゃないでしょうか。

バンダイチャンネルやニコニコ動画は基本的に第1話が無料で、
それ以後は最新話が一週間無料で見られる作品が多いです。
つまり3話が放送されると2話が有料になり、そうなったら今更
見ることはなくなるということなんですね。

なのでまず目星をつけたアニメはさーっと見ておかなければ
なりません。

そしてそれもやりながら、猫のしっぽさんへの返事を
最優先で書きます。
ここではあまり言わないようにしようという方針になったものの、
全力で目をそらしたいところですが恐ろしいことに2週間は
返事が滞っているコメントもあるんじゃないでしょうか。
……今見たら3週間経ってるものがあった。

あの、想像以上でした。
本当に、本当に申し訳ありません。
これより猫のしっぽさんデーを開催いたします。
よく分からないネーミングですが、つまりは返事を本当に
最優先するということです。
返事が追いつくまではこれで行きます。

猫のしっぽさんへの返事を書くこと、
先週書いた以上はそれらの新アニメのチェックをすること、
それで余力があればあと少しで完成するヴァルヴレイヴ最終回
について書いたりガルガンティアを最終回まで完成させる。

これが当面の予定です。
まさかこんなに遅れるなんて思いもよりませんでした。
4月期にたくさんアニメを見たことが本当に精神に
響いているようです。
なので今期も気になる作品は一応あれど、見る数は絞るか
見ても話は書かないかで精神の消耗を防ぎます。

だいたいマジェプリも止まってるからね、
プリキュアももう5週か6週は書いてないわけで…。
あ、だから要するにアニメに話自体をもう2週間とか
してないってことですか?
かつてない事態ですね。

やることを決めて一つずつクリアしていきたいと思います。
それが一番の近道のはずです。

ダンガンロンパ 1、2話

  • 2013/07/21(日) 14:45:21

元がゲームらしいんで見てみました。
毎回書くかは未定だけど、とりあえず3話までは書きます。

基本的には3話もここに書くつもりだけど、
長くなったら…別に用意しとこうか。

では早速参りましょう。


続きを読む

今週の雑談

  • 2013/07/15(月) 16:11:20

どうもーー僕でーーす!
何も更新できてませーんアッハッハッハッハー!

ってダメでしょうそれじゃあ、全然ダメですよ。
更新しなさいよホントに。

いやいや何をおっしゃいますか、更新してますよ僕は。

どれを?
俺は見てないけど。

もーーーちゃんと見てくださいよ。
更新してるでしょう?

返事とアニメ記事の滞納記録。

もういいわ、
どーもーありがとうございましたー!


…何を言ってるんでしょうか。
ごめんなさいちょっと今おかしいです。
一応オチはつけたんですけど、オチとかじゃなく
何を言ってるんだという話ですよね。
若手の漫才です。

まあ!
それはさておき(笑)。

7月のアニメについてちょっと書いておこうと思いまして。

基本的にはですね、もう二度と今期みたいな辛さを
味わいたくないのであんまり見たいとは思ってませんで、はい。

その中で言うと…「君のいる町」は少し興味がありますね。
でもちらっと聞いた感じだと、えらく評判が悪いみたいで(笑)。
どうしようか、俺は出来が悪い方が長文になるし書きたくなるから
あまり見ない方がいいんですが(笑)。

「超次元ゲイム ネプテューヌ」はゲームのアニメ化ですね。
ゲームをやったことはないけどゲームファンとしては興味がある。
でも開発者の稲船敬二というクリエイターが俺は好きじゃないので
見ないと思います(笑)。
せいぜい、ながら見を少しする程度のもんでしょう。

「ダンガンロンパ」ってのもやったことはないけど元は確かゲームで、
興味はありますね。
見てみたいという気持ちがあります。

「幻影ヲ駆ケル太陽」という作品はタイトルと雰囲気が
ちょっと気になりますね。
でもまあ、見た人の意見を聞いて少し考えたいところです。
見た人の意見が聞きたいなーあ(笑)!
ごめんなさい、調子に乗りました(笑)。

「ファンタジスタドール」…なんなんだろう、これ。
プリキュアみたいなやつ?
もうニコニコで配信してるけど、なに?
少し気になるね。

水泳アニメは気になるけど不快で気持ち悪いので見ません。
クズが。

「空の境界」ってやつは見といた方がいいのかなあ。
あれでしょう、月姫とかフェイトの作者が書いたやつでしょう?
俺はどっちも知らないから一度品定めしといた方が良さそうだよね。
虚淵みたいに。

「たまゆら ~もあぐれっしぶ~」は見ます。
これは見ます。
1期を見たので。
あ、今の「見たので」は別に主人公の口癖を真似たわけじゃ
ありませんよ、ほんとです(笑)。
「ので」が口癖なんだよね(笑)。
これは日常系と言えば日常系かもしれないけど、
主人公たちの成長要素もあるからねぇ、なかなかその一言で
切り捨てるのは難しいよね。
ただまあ作品として非常に面白いかというとそうでもないんで、
根本的な部分で軽くつまづいてるよね(笑)。
うあー、そうだ思い出した。
2期の放送を前に1期とOVA版の一挙配信があったんだけど、
見られなかったんだ。
最悪だよ、OVAは当然のことながら見たことなかったのに。
やっぱり見なくていいような気がしてきた(笑)。

あとは……ああ、こんなもんか。
割とあっさりチェックが終わったな。
というかたまゆらの話だけ長すぎる(笑)。
前期を見ての続編だからねー。
逆に言えば、見たことのない作品の続編は見ないということです(笑)。

まあ、こんな感じじゃないでしょうか。
迷ってるのはまた考える、あるいは何かのきっかけがあれば
見るでしょうね。
ここで名前を出してない作品も同じく、
きっかけや勧められたりすれば見ることもあるかと思います。

あ、ちょっと待った、「ふたりはミルキィホームズ」ってのは
気になります。
これプリキュアだよね?
「ふたりはプリキュア」のパロディだよね(笑)?
気楽な作品のようだし、これに関してはシリーズものでも
一度見てみようかという気持ちになりました。

では、また後でお会いしましょう。
今たまってるアニメについても少し書きたいので。

あと、警部補矢部謙三、しょっぱなから見逃しました。



やあどうも、僕です。
遅れてますね…すいません。
明日は頑張りたい…かなあ(笑)?

あ、コメントは読んでます。
そこは任せてください!
…さっさと返事書けって話ですよね、すみません。
でもコメント読むの楽しいなあ。
怒りのコメントが何度も来ると「またか…」って億劫なんだけど、
楽しいコメントは「まただ!」ってニュアンスが上がるもんね(笑)。

それを長く続けるためにも返事は早く書かないとねー。
まあ7月からのアニメはどれを見るかって話とか、
ここがちょっとした返事を兼ねる場合もあるんですけどね。
早く6月までのアニメを片付けたいところです。
ではまた後で。



土曜日ですか。
僕です。
更新したいけどさっぱりという…状況ですが、
言い忘れてたので足します。

「銀の匙」は見ます。
あれはねー、5話まで立ち読みしたことを過去に書いたんだけど、
それにある通り序盤までは鋼の錬金術師より面白いです。
というかハガレンが話が動き出すまで
そう大したもんじゃないんですが。
それにあれを読むことでなぜ荒川弘という人間ができたか、
ハガレンが生まれたかが分かると思うんだよね。
荒川がどういう価値観の世界で過ごしてきたかが。
作品一つで断ずるのは難しいことだけど、
それに関してはたぶん間違ってないと思う。

原作はもともとそんなに長く続ける予定じゃないらしいし、
ハガレン2期のように原作の終了に合わせてアニメも
最後までやるんじゃないですかね?
だからその意味でもアニメを見る価値はとてもあることでしょう。

おっとコメントの返事の前に軽く書くつもりが長くなった。
では返事を書く作業に戻ります。
今日中に一つ書ければ…書きたいなあ。
頑張ります。



ど、どうも。
15日午後4時の追記です。
見ての通りの有様です。
なんていうか、本当にすみません。
何も更新できてない。
アニメの話も返事も早くしなきゃと思うし、大事にしたいとも
毎日思ってるんですけどねー……。
忘れるどころか。
そろっそろ見放される頃ですよね、いろいろと(笑)。
いえ笑ってる場合じゃないんですけど。
一念発起、一念発起……。
そういうのがいるかもしれません。

革命機ヴァルヴレイヴ 12話

  • 2013/07/07(日) 08:20:16

すいません、まだ完成してません。
9割近くできてはいるんですが。
ひとまず更新でございます。


続きを読む

今週の雑談

  • 2013/07/05(金) 00:12:19

やあ、どうも僕です。
これ芸人の東MAXこと東貴博がよく使ってるネタなんだけど
俺はそれより先に思いついてたんだからな!

というような無意味な自己主張は良くてですね(笑)、
ええっとアニメの話はこんな感じです。
でも、励ましのお言葉ありがとうございます!

今期も終わるものが結構あるようであとちょっとですよね、本当に。
ただ見るだけならいいんだけど書くとなると、
特に俺みたいにがっつり書くような人間は時間がかかるからねー。
でもやっぱり同じように書いてるブログで1時間はかかると
言ってる人がいたから、ちょっとホッとするよね(笑)。
仲間がいると(笑)。

プリキュアは2クール目の終わりで盛り上がる展開も
入れてきてたから早く見て書きたいところです。
さしあたっては……どれから手をつけよう?
そんなとこです(笑)。
ではまた、アニメの話でお目にかかりましょう。



俺は「警部補矢部謙三2」を見るぞ!
前回はスピンオフ特有の白々しさがあっていまいちだったが
最終回は良かった!
それで掴んだものをこの2で出せれば前作を上回ることは可能だろう!
俺は「警部補矢部謙三2」を見るぞーっ!
…明日放送である。
ここで書くかどうかは未定なり。