「暴れん坊力士!!松太郎」 2話を見た。

  • 2014/04/13(日) 09:00:29

ちょっと早起きしなきゃいけなかったんで、
そのついでにこれも見ました(笑)。

今回は最初から見ましたよー。
とても眠いながらも(笑)。

続きを読む

「ジョジョの奇妙な冒険 3部」 1話を見た

  • 2014/04/13(日) 00:17:46

うーん、声が合ってない!
不安的中(笑)!

ということでついにジョジョ3部のアニメが始まりましたが、
まあそういうことでした(笑)。

だって分かりきってたじゃないですか。
頑健な承太郎に優男ボイスの小野大輔が合うはずないって。
このアニメで初めて3部に触れた人も承太郎の性格を見れば
違うって思うこと、あるんじゃないですかね?
中には。

人気声優を使って釣ろうだなんて、ジョジョすら金儲けの道具に
されるってのが改めて本当にがっかりですよね。
実にくだらない。

あと内容だけど、セリフがカットされてる部分がいくつかあって
これも残念。
シーンを削るとかじゃなく、例えば単語一つを削ってたりするのに
びっくりしましたよ。
まあそれで30分に収まってるわけだから必要なことなんだろうけど、
削るより削らない方がいいのは間違いないからねー(笑)。
もうちょいなんとか上手くまとめられなかっただろうかと
思う気持ちは、どうしてもあった。

えーと……以上です。
他は特に思いつかなかった(笑)。
なんだかんだ言って2部のジョセフも杉田智和は合ってなかったんで、
おかしいなあと思いつつ3部も見ます(笑)。
あっ!
年を取ったジョセフの声が杉田じゃなかったねそういえば!
あれもまた無理があったからさあ、良かった良かった本当に。
これに関しては杉田どうこうじゃなく、適切なキャスティングが
なされたことに安堵しているわけです。
うんうん。

はい、では以上!
また最終回とかチラホラ書くと思います(笑)。

「暴れん坊力士!!松太郎」 1話を見た。

  • 2014/04/06(日) 07:22:06

セイントセイヤオメガが好評だかなんだか分からないまま
2年やって終わってその次がこれですよ(笑)。
どういう意図でこれをやろうと思ったかお偉いさんに
ぜひ聞いてみたいですね(笑)。

とはいえ興味があったのも事実、
後半だけだけど見たのでちょっと書いときましょう。
俺以外に何人いるんだろうか(笑)。

続きを読む

「ドラゴンボールZ 神と神」を見た。

  • 2014/03/23(日) 23:19:39

見たと言ってもちょっと他のことをしてたりしたもんですから
集中はできてなかったんですけどね。
さらには眠かったのも大きくて、
これらがなければちゃんと視聴できたはずなんですよ。

録画?
ああ、まあ、それは無理だったもので、はい。

ということなんでね、ざっとな感じですが書きたいと思いますよ。


-29日・土曜の追記-
ええっと(笑)。
すいませんまたこんな感じになってます。
更新はあの、また今度になります。
ではまた!
ごめん!


続きを読む

キルラキル 16話

  • 2014/02/06(木) 18:10:57

16話です。
遅れたのでトラックバックは送りません。
17話を早いうちに更新して送る予定です。
どうー…せ人こないっすからねー(笑)。

自分が書きたいから書くんだという
ブログの本来の意義にのっとった更新であります(笑)。


続きを読む

『ハピネスチャージプリキュア! おひろめカーニバル』 の10:25スタートのを見た。

  • 2014/02/01(土) 18:12:32

~ 一番下に追記しました ~


バンダイチャンネルでですね、本日2月1日の土曜日の朝から
「『ハピネスチャージプリキュア! おひろめカーニバル』
イベントステージ&ブースレポート」という番組が
生配信されてるんですよ。

配信開始予定時間は、
一回目 10:25
二回目 12:15
三回目 14:15
四回目 16:25(ラスト)
各回約30分。

ということなので、早速見てみましたよ。
番組内容はおそらく毎回違うんじゃないですかね?
各回30分程度だと書いてあるので。
あ、でもイベント内容を見るに4回全部別の紹介ができるような
規模ではないとも思える。
分かんないや(笑)。

できれば全部見て確認したいところなんですが、
残念なことに今日は昼から出かける予定でして、
残りの3回は見られないんです。
本当に残念です(笑)。
とはいえだからこそこうして第一回だけは見て書いておこうと
思ったわけで、しっかり楽しませてもらいますよ~。

さあ、では内容の方に入りましょう。
出かけるまで時間がないんだ(笑)。
あと何か大事なことを忘れてるような気がするけど、
今はいいでしょう。
いざ!


続きを読む