先週と今週の雑談

  • 2015/04/04(土) 06:59:58

-4月4日・土曜午前6時42分の追記-

おっと、土曜日ですね。
来週には新しい記事を用意するので何か書いておきましょう。
確か前2回は忘れてましたからね。
さて、それで……何の話をしましょうか。
そういえば自分、ガシャポンが好きなんですよ。
ガシャポンの人形が。
特に最近のはだいたい200円するけど
そのぶん出来がいいですからね。
かなり昔から売られているガンダムシリーズのも、
最近じゃあ可動するんですよ。
初めて知ったときはびっくりして、それ以来いいのがあると
1回やってみたりします。
ただ、この前久しぶりにガシャポンコーナーに行ったら300円、
中には500円するものがあって別の意味でびっくりしました。
さすがにそこまで行くと……まあそれに見合う出来なら
考えますけど、なかなか手が出しにくいです。
と言いつつ1回ならやってみようと思ったりもしてますが。
ただ、1000円ちょっと出せばガンプラが買えるんですよね。
今気づきましたが。
となるとやっぱり、よっぽど興味があるもの以外
気軽に挑戦するのはやめた方がいいかも?

そんな感じでした。
あと、いきなり話は変わりますが今体重を測ってみたら
53.7kgでした。
前よりちょっとだけ増えた?
運動らしい運動はしてないんですが、体は多少動かすので
まるっきり不健康なわけでもないんですよね。
もっとたくさん食べていきたいものです。




-4月2日・木曜午前6時40分の追記-

ちょうど一週間ぶりの追記ですか。
4月になりましたね。
桜も咲き始めたようです。
そしてアニメはさまざまな作品が終わりを迎えました。
自分は今日「ガンダム ビルドファイターズトライ」の最終回を
見ました。
なかなか良かったと思いますよ。
キャラクターが結構出てきたので全キャラもっと描いて欲しい
気持ちはありますが、順当に終われたと思います。

今日はバンダイチャンネルで「クロスアンジュ」の最終回が
配信されるので、そちらもチェックせねばなりません。
すぐ見るかはまだ分からないんですけどね。

「暁のヨナ」は、実を言うと途中で見逃してしまいました。
一挙配信してくれませんかねえ…。
前半12話はされたんですが。

3月までのアニメが終わると、今度は新番組の放送です。
いつも思うし前に言ったことですが、終わった次の週から
新番組を放送するのは勘弁してほしいですね。
最低2週間は余韻に浸らせてものです。

まあ、でもいつものことですから
そろそろ新番組をチェックしないといけません。
3月までの作品を見て、自分はアニメの話を週に3本書くと
もうつらいことが判明したので、今回は作品数を今までよりも
さらに絞ろうと思います。
見るだけならもっといけるし、書くにしてもかなり短く簡潔に
まとめれば3本書いても大丈夫だと思うんですが……
そういうテクニックを今から駆使するのは難しいですね。
まず身に着けないといけませんから。

ああそうだ、ログホライズン2期の再放送を録画しないと。
これに失敗するともう後がありませんからね。
絶対に忘れないようにしないといけません。

あ、もう一つ思い出した。
「SHIROBAKO」の最終回も見ましたよ。
こっちは…順当と言うよりは普通すぎる終わり方だったような
気がします。
悪くはないんですけど、単純に物足りないというか。
うーん……最後が少し残念な作品、という評価になるでしょうか。

では、また何かあれば追記したいと思います。




-26日・木曜午後7時2分の追記-

すいません、昨日の曜日を木曜と書いてました。
今日が木曜ですね。
うっかりしてました。
まあこの追記をカレンダー代わりにしてる人はいないでしょうから
大したことではないですね。
気にするけど気にしません。

そしてもう一つ忘れていたことが。
ブログ拍手ありがとうございます。
今でもたまに入るのをうれしく思っています。
ちなみにもらえる記事はほとんど昔書いたゲーム攻略ですね。
役立つという意味もさることながら、攻略サイトのない
マイナーなソフトを選んでいるため必然的にここがよく見られる
ということが大きな理由だと思われます。
もっとも、マイナーゆえに攻略を求める人もまた少ないのですが。

なんであれ、役に立っていることは嬉しいです。
これが読まれるかどうかは別にして、
お礼を言うのが遅れてすみませんでした。
また何か攻略記事を書きたいものです。
自分としても書くのが好きなんですよね。




-25日・水曜午後9時45分の追記-

今、宝くじ売り場で「ちびまる子ちゃんスクラッチ」というものが
売り出されていることはご存知でしょうか。
1枚200円、最高1000万円が当たるというものです。
自分はこういうのに手を出すことがなかったんですが、
言ってみればギャンブルなのになぜ「ちびまる子ちゃん」が
起用されたのだろう…と疑問に思ったのと、
その場で当たり外れが分かるスクラッチくじの手軽さに惹かれ、
つい…買ってしまいました。
5枚、1000円分だけ。
結果はですね言うまでもなく外れで箸にも棒にもかかりませんでね
買う前は当たる気がしてならなかったのにいざやってみれば
3枚目を削る時点で最低当選金額の200円すら
当たる気がしませんでした。
不思議なものですよね。
………くっ。

でもまあ、全く楽しくなかったと言えば嘘になります。
最初はルールがよく分からなくて、スクラッチの一部分だけ
どれか選んで削るのかなあと思ってたんですが、
上の四角い部分と下のABCDと書かれた部分は全て削るように
なっており、上下で同じキャラクターが出れば当たりという、
やってみればシンプルな仕組みでした。
しかも、上部分に出たのがまる子かたまちゃんなら
その時点で当たりが確定するんですよ。
一枚で二つの楽しみがあるなんて、
なかなか考えて作られてるなあと感心しました。
最初に書きましたが自分はこういうのはほぼ全く手を出したことが
なかったし、それも含めて楽しかったです。
新鮮でした。

まあ当たればもっと楽しかったんですけどね。
もしかしたらまた買うかも……?

-追記終わり-




しくじりましたね。
また土日の更新ができませんでしたか。
とはいえ、まあこの土日にはブログを更新する時間が……
ないとは断言できないのですが、多少厳しかったです。
多少。
今は3月24日、火曜日の午前6時4分です。
月曜も更新してませんね。
でもどちらかと言えば昨日の方が厳しかったかもしれません。

そういえば、いきなり話が変わりますが武田真治が
マッチョな体になってるそうですね。
適当にいろんなページを見てて知りました。
初めて挑む筋トレが三日坊主にならないようにするため
ブログを始めた自分ですから、
こういう話には結構興味があります。
武田真治は体を鍛えることについて書いた本も出していて、
それに関してのインタビューまで受けていたので読んでみると、
なかなか……言うことが男らしいですね。
この人はかつて「フェミ男」というカテゴリーで
タレント活動をしていたはずですが、そのころとは正反対です。
しかし「面白いものだな」と思いながら読んでたら
いきなり神様を語り始めて「えっ?」ていう、
まあ宗教の話題ではないし本人もそう言ってるんですが、
スピリチュアルであることは間違いありません。
まさに自論といった考えもたびたび出てきたし、
読んでいくうちにあまり共感できなくなってしまいました。
ジムに通わず自己流で体を鍛え上げるとこうなるんでしょうか。
もともと自分ひとりでやってみる性格だと語っていますが、
体を鍛えるきつい行為の中で物事を深く考え、
そして今の境地にたどり着いたのでしょうか。

とはいえ、共感できなくなっていったのは残念でも
役立つ部分は確実にありますね。
長い間運動してない人に縄跳びをすすめるあたりは特にそうで、
広い意味で体を慣らすという意味でも
初心者でもチャレンジしやすいという意味でも
いいことなんだろうなと納得できました。

なんだかまた体を動かしたくなってきましたよ。
がっつり運動を……ああ、そういえば自分はずっと前から
痩せすぎでした。
縄跳びよりもまず食べることの方が先のようです。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

武田真治さんトーク番組に出てました 細マッチョになってますね
スポーツだと個人の才能というものがそれぞれにあり できない人は頑張っても
無理な場合はありますが 筋トレだけはやるかやらないか 継続できるかどうかだけですからね
才能は関係ない でもなかなかできないですよね(笑)
一応ランニング毎日と 筋トレ週二回はなんとか習慣化できていますが・・・・

  • 投稿者: カズ
  • 2015/03/28(土) 22:40:03
  • [編集]

 

遅れてしまって大変申し訳ありません、
コメントありがとうございます。

カズさんも武田真治さんを見てたんですか。
そしてなんと日常的に運動をされてたんですね。
毎日のランニングと週二回の筋トレ……本格的じゃないですか。
インターハイでも目指そうかという勢いを感じますよ。
習慣にできるかどうかは大きな山ですから、
そこを越えた時点ですでに難関を一つ
クリアしてると思いますよ。

あと個人的に思うのは、やっぱり食事ですね。
タンパク質が必要なのはもちろんですが、
しっかり食べずに運動するとみるみるうちに
痩せていきます……あれは割と誤算でした。
ダイエット目的じゃない限り、栄養は取らないとダメですね。
私はまず何より体重アップですが、
カズさんも目標に到達できるといいですね。

  • 投稿者: chocobis
  • 2015/03/30(月) 21:22:34
  • [編集]

太りやすい人と 太れない人 と別れますよね
年齢が30超えると太りやすい人の割合が増えては行きますよね
習慣化するまで確かに大変ですよね
やりだすと 癖になりますが・・・・(笑)
自分は太りやすいので 太らないようにしています

  • 投稿者: カズ
  • 2015/03/31(火) 18:17:46
  • [編集]

 

また遅れてしまって本当にすみません、
コメントありがとうございます。

そういえば体質もありましたね。
太りやすいと量を考えながら食べる分だけ
少し気を使いそうなイメージがあります。
一方「痩せたい」に比べて「太りたい」はなかなか共感が
得られにくい気がしますが、これも人によっては悩むことでしょうね。
確か「進撃の巨人」の作者は成人男性なのに体重が50kgないらしくて、
あれでよく休載もせず漫画を描き続けられるなと
逆に感心してしまいます。

ちなみに私は単にしっかり食べてないだけだったりします。

  • 投稿者: chocobis
  • 2015/04/02(木) 06:40:46
  • [編集]

食べない小食の方が元気だったりします
食べ過ぎると老化も早めるようです
家帰るとタイツ上下に着替えてランニング
すぐに出来るように 準備して積極的にスポーツしないと
ダメですね

  • 投稿者: カズ
  • 2015/04/02(木) 21:23:35
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する